2022/02/26 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


今日は久し振りの投稿になってしまいました。

今日は少し長いかもです。



今年に入って

二人の営業マンの事が始まりで

今日までに会社では色んな事が有りました。



急にこんなになっちゃって。


同僚と話してて
会社にも気の流れがあるよね。


ここ何年も落ち着いていたのに急に乱れた。


応援が入りいい方に向かっているのに

中には何でそうなるのって人も居る。



そんな中で上司は

知っているのに知らん顔

連絡したのに聞いてないと言う

連絡事があっても教えてくれない

自分が教えて欲しい時はニコニコ笑顔で

聞いてくるのに

こちらから聞くと

真顔でキツく返ってくる。




ここんとこ毎日同僚と

器がちっさいのは仕方ないけど

嫌らしいのはあかんわ。

上にたつもんの態度でないわ。





同じように返してやろうかと

意地悪く思ったけど

同レベルにはなりたくない。


私も教えて欲しい時があるかもしれないし

仕事は仕事。

気持ちよく仕事をしたいから。


たまに思い出し深呼吸をして。

自分を保つために。




私は気持ちよく仕事をしていよう。

私は会社へ仕事をしに来ているんだから。

何回も思い出し自分に言い聞かせました。



会社へは仕事をしに行ってるんだからは
両親が私によく言った言葉です。


何年も前に辛いときが有って
両親に話すといつも
あんたは会社へ仕事をしに行ってるんだから
周りは気にせずきちんと自分の仕事をしていれば良いんだからと。





それから
上司は全部が嫌らしい訳ではないから
まだイイ。



有り難い事は家へ帰れば

気持ちの切替が出来ていることです。

ちびっ子達が賑やかな事が大きいでしょうか。






今日は久し振りに晴れです☀

ちびっ子達と今日の土曜日も

越前二ノ宮劔神社へ行ってきました。



横の方にはまだまだ沢山の雪です



鳥居から参道を





この上に水木稲荷神社があります



帰り道に
おもいで屋というお店で買いました
少し堅くて塩味で美味しいです。




劔神社で神様の前ヘ立ったら
溜まってきてた心のドロドロが
すーーーーーって消えていって
胃の膨張感が楽になり
お昼御飯を美味しく食べられました。




劔神社が大好きな私は
やっぱり劔神社だよねえ〜〜〜ラブラブ
なります。