笑顔でいるようにするねっ | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


2年ほど前から娘に時々言われるのが


年とったのっ爆笑って。


前なら怒ってガミガミネチネチニヤリ
言ってたのに笑い出すから。


最初怒ってても途中から笑い出すから。


アホらしくなってきて
怒ってられなくなるから
笑い出すのですが。



今朝はというと

バスミルクのサンプル

どんな匂い?

娘が私の鼻に容器を近づけてパフパフ

ん?

もう一回パフパフ


そしたらバスミルクが私の唇に
飛んできたガーン


私は着替えの途中だったから
娘に拭いて貰って

口の中が変な味がするから
黙って急いで着替えをしてました。

そしたら可笑しくなってきて
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

益々口の中は変な味がしたけど

笑えるチュー


そしたら娘が

年とったのって。


前なら怒ってたかなあ?


うん
だから年とったのって。



年を重ねて少しずつ
丸くなってきたんかなあ二重丸


娘に前はこんなかったあんなかった
スグに怒ってたと聞くと

そんなんで怒ってたんかと私は思う。

若かったからやろおねえチュー


あーちゃんになったから
少しずつ丸くならんとね。





昨日の晩ごはん
旦那が作ってくれました

オムライスルンルン
7歳の孫が似顔絵を書いてくれました。


あーちゃんはいつも笑ってるからって
笑顔の私を書いてくれました。


えーーっびっくり
いつも怒ってるのに?


うんほっこり
いつも笑ってるよっキラキラ


あーちゃん嬉しい〜照れ


いつも笑顔のあーちゃんかあ。

なるべくチュー
笑顔でいるようにするねっ音譜
と心の中で思いました。