冬の晴れの日は嬉しい〜 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


今日は晴れて空気も澄んでいて気持ちの良い日です。



越前二の宮劔神社へお詣りに行きました。


お正月は凄く混んでいるのを
分かっているけど行ってみて
やっぱりやめとこ
また来れるしと帰り
毎年この位にお詣りします。


今日も沢山の人でした。

12月から行けてなかったので
今日行けて良かったと安心しました。





今日はちびっ子達と3人です。

我が家の大人は祝日は仕事です。

なので私は有給を貰いましたよウインク




帰りはいつもの公園へ



冬の青空は細かいキラキラで
柔らかい感じがします

道の駅でお昼ごはんを食べてから
3人ともカップソフトを食べ
その後は道の駅で買い物


みたらし団子
ミニトマト
山うに
山うに

美味しいんです。

うになんですが
海のウニとは違います。


材料は
柚子(種のみ除く)
赤なんば
鷹の爪


我が家は
熱々ご飯にのせたり
たこ焼きにのせて
食べてます。


山うにをのせてくれる
たこ焼き屋さんが有って
とっても美味しかったので
道の駅で出店している時は必ず買います。


ピリ辛なんです。

山うにだけでご飯を食べのが

すっごく美味しいです。


胃が弱い方は
少しにしとくと良いですよ。





公園の雪はこんなくらいで
ちびっ子達は雪の中を
まっしぐら
呼んでも返事もしないで
走って行きました



久し振りに太陽を撮りました

眩しっ☀





福井の冬にこんなに晴れて

公園で散歩口笛


嬉しい〜ハートのバルーン





さっ買ってきたお団子食べよう〜っとお団子