定年後に憧れますが | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀




わたし気が付いた事があって。

それは
近所の奥さんの車が家にずっとある事。



私より何歳か年上だから

定年にはなってるけど

もう仕事辞めたのかなぁ。




で 私 思ったのは

私も家にいたいなあラブ



会社でその事を話したら

K-sun仕事辞めて家で何してるの?


えっラブ
昼寝しか浮かばないチュー

昼寝大好きだし。

特に趣味はないし

好きな事はあるけどお。





私の住む県は共働き率が高いです。

若い頃は専業主婦してたら

近所のお姑と呼ばれている方々から

家で遊んでると言われました。

育児中でも子供みて遊んでるって。


今はそんな事は言う人いないと思いますが。





娘が生まれてから2年程家にいましたが

就職しました。




今年になってから

今までしていた仕事なのに

あっシンドって思ったり

でもやりがいを感じていたり。



私が仕事を辞めると
3歳の孫は保育園へは通えなくなる。

幼稚園に通うとなると
お昼過ぎに帰って来る。

お昼から毎日一緒。

夏休みも冬休みもある。

預かる責任があるし

毎日のご飯作りもある。



えっびっくり
嫌だ。



孫はカワイイけど
話は別だ。



で同僚が
そやろお
定年になっても
65歳まで働いた方が良いって。
お給料貰えるし
ボケ防止にもなるし
自由もあるし
その方が若くいられるよっ。て






定年後に憧れますが

そんなこんなで

まだしばらく働こうと思います。






先日花を買いました
前に買ったのと一緒に飾りました