心配かけてごめんねの言葉 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀


今朝



25歳位の頃
当時仲よくしていた人から


心配かけてごめんねって言われた事があって



ううん
と言いながら

私は心の中で
私が心配してるかどうかも分からないのに
なんで言えるんかなあって思った。



9年前に友達から
心配かけてごめんねって言えないの?
して貰って ありがとうだけじゃなくて
私に心配かけてごめんねって
言われないのって
言われた。


心の中で
えっ
心配してくれてたの?



それから私は
自分にして貰った事は素直に嬉しいと言葉に出すけど
相手の心になって考えてはなかったなって
少しずつ気が付いて。



あの時友達が私に言ってくれて
気付かせてくれたから
今では素直に 
心配かけてごめんねって
言えるようになりました。




それともう一つ
自分に自信がないのもありました。


心配してくれているかどうか?
心配してくれていなかったら。


もし心配してくれてなかったらと思うと
心配かけてごめんねって言うのが
恥ずかしかったんです。




でも
一回言ってみたら言えて
嬉しかったんです。








今でもズバズバ言ってくれる友達に感謝照れ


ズバズバが結構きつい時もあるけどチュー
ありがとうです。








青い空

仕事中に外出し信号待ちで。

綺麗な雲を撮ったつもりが
雲は少しだけ

大きな青空の写真になりました。