神様の匂い | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀



今日は晴れてます






今朝は久しぶりに氏神様の神社へお参りに行きました。
7月の半ばに行ったきりでした。



神社の戸はいつも閉まっていて
扉に御賽銭を入れる所だけ開いています。


いつもお参りがすんでから
御賽銭を入れる所から中を覗いて


神様おはようございます
と言いながら


中の神様の匂いをかぐために
思いっきり空気を吸います。


凄く匂う日と全然匂わない日があり
今日はお参りしている間から匂いました。


好きな匂いなので
鼻から思いっきり吸い込んで
満足してから帰ります。



はぁ〜今日はお参りできて良かったと照れ
有り難く思いながら
気持ちが晴れ晴れしてきます。




この気持ちを表現すると

凄く良いことがあって
嬉しくて
大満足で
でも内緒にしておきたい


こんな感じかなあ爆笑