朝活 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀



今日はいつもより早起きして朝活キラキラ



主人と二人でお墓の掃除へ


いつも主人がまめにお墓の草むしりをしてくれているので今朝は一本も生えていませんでした。



タオルとお墓磨き用のまん丸くて柔らかいスポンジの様な物で磨きました。


鳥の糞とか雨風で固まった土埃に苔
1時間程でピッカピカキラキラ



お墓はお風呂に入った様に気持ち良さそうでした。


ご先祖様も気持ちよくなったと思います。



近くの公園で


蝉がないていました
途中 車の音が入りますが





今日も気持ちの良い青い空




帰ってきたらちびっ子達が起きていたので
ビリオン珈琲でモーニング


温かい紅茶にしました


ちょっとだけ迷ってコレ
ジャスミン茶はアロマ効果で血の巡りを良くするって聞いた事があったので。


リラックス効果も嬉しいむらさき音符







カップがハートでかわいい💞
私はこれにトーストとゆで卵




これは娘の



甘党の3歳の孫は朝からコレ
なかなか切れないけど
上手にナイフとフォークを使ってます





朝顔










朝活すると活気が出て
活動時間が充実するように思います。


夏が好きな私は
夏が一番体が動きやすいですヒマワリ



今日も暑いです
水分補給しながら
ぼちぼちいきましょうねトロピカルカクテル