ポンポン跳んでみたら | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀



昨日の夜 寝る前に娘と2人で


6歳の孫が通っている小学校の



○○っ子体操の一部をやってみました。
(○には学校名が入ります)


6歳の孫がリズムに乗って


軽々と跳ぶ姿は可愛くて可愛くてラブ
(婆バカでしょうかねグラサン


体操というより


ダンスの様な体操で


仕草が凄く可愛いんです。


その中の気に入っている所をやりました。



手をお尻にあてて


手のひらが外向きです。


そこにカカトをポンポンポンポンと


当てるんです。


軽やかに可愛く跳びながらルンルンルンルンルンルン




私 軽やかにとはいきませんでした。


ポン    ポン    ポン



お尻が重い。


膝に力がない。



それでも楽しく


ポン    ポン    ポン



そしたら

足首のウチ側にピシーーーーっとあせる


痛いガーン


歩くと痛いニヤリ



ソク止めて寝ました。




朝起きた時は忘れていて歩き出したら痛い。


そやった昨日ピシッてなったニヤリ





けど時間が経ったら痛くなくなり安心しました。


良かった良かったチュー



今度は出来る範囲でポンポンしますルンルン



孫みたいに可愛い仕草で跳びたいなあ爆笑