ハッキリと言う3歳の孫 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。



こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀



3歳の孫は自分の気持ちに


正直に生きてるなあって思います。





私が思うには



3歳なので自分の意見を通してる


だけなんじゃない?


って時々思いますが


理由がハッキリしていて



そおかあニコ


そおなんやあニコ


じゃ仕方ない。



納得のいくスッキリとした理由です。




今朝は歯磨きするよってお母さんが


歯ブラシを用意しているのに



パンを食べだす。



何で今パンを食べるの?



と聞いたら



今パン食べたいからもぐもぐ



あっそお  

今食べたいの まだ少し時間あるから

良いかなぁ。




3歳の孫は食が細いので


食べられる時にたべさせようと


いう気持ちもあります。





お風呂場から呼出音がなる。



お風呂から上がるよの音です。



私が行くと



ジイが良かったのと言う。



何で あーちゃん来たのにニヤリ



えーーーージイが好きだから



ジイが良いのおしょんぼり



ああそうですか と拗ねる私えー







今から保育園行くのに何でテレビつけるの?



Yちゃんは今テレビが見たいの。





こんな風な毎日です。




理由がハッキリスッキリとしています。




こんな理由を聞くたびに



自分の気持ちに正直にいきてるなあ



なんてハッキリと言うんだろう






ハッキリ言われ過ぎて


私は拗ねる時が多々ありますがえー








私も誰とも気にせず

こんなに真っ直ぐにハッキリと

言いたい真顔







今日はすっごいジメジメ


あんまり降らないと良いけど。