2021/05/31 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ



2日前には元気がなかった私ですが


昨日の午後から外へ出ようかなと思える様になりました。



2日前は土曜日でちびっ子達と遊ぶ日なんですが


ちびっ子達を連れて何処も行く気にならず



あーちゃんしんどいから家に居てもいい?


と聞くとちびっ子達は


良いよと言ってくれて


無理しなくても良いんだ


外へ連れて行かないっていう罪悪感も


持たなくて良いんだと思うと


安心して家にいる事が出来ました。



天気が良い日には外で遊ばせてあげたいから


行かないとちびっ子達に悪いなあって


気持ちが苦しくなってるんです。




ちびっ子達がお昼寝してくれて


一人の時間が持てて


ネットで自分との対話って検索したら


今の私の気持ちに合う自分との


対話の仕方に出合い


それの最後に



キラキラたまには自分と二人っきりの時間を作って

たくさんお話ししてみるのも良いですよキラキラ


と書いてあって



自分と二人っきりかあ



自分と二人っきりとは思ってなかった。



自分一人と思っていたから。




ノートに自分が今書きたいと思う事を書いていると


少し気持ちが穏やかになり


静かな時間を過ごせました。



私は今まで自分を納得させて納得してたから


自分の気持ちを押さえてたから


自分の気持ちを分かってあげなかったから


大勢で居ても


家族と居ても


寂しいとか


一人ぼっちと


思ってしまったみたい。



自分がしたいと思う事の結果よりも


そうしたいと思う自分の気持ちを分かってあげて


と言う事も書かれていました。





まだ自分との対話を始めたばかりだけと


自分と二人っきりと思うと


何だか嬉しい気がします。






昨日の午前中は


主人と娘と3人で掃除をして


床を拭きサッパリしました。



沈んでいきそうな気持ちで


少し横になっていたら主人が


新しくできた道の駅へ行こうって。



迷ってたけど


車の中で寝てれば良いからと言ってくれて



寝てても良いのなら。と


家族全員で出掛けました。



外は青空


外へ出られて良かった


出掛けられて良かったと思いました。





少し写真を撮りました







花の写真を撮ったら
私の影が写ってしました




今朝は氏神様の所へ行ってきました







ムクムクと元気が出て来ました。





ご心配おかけしてすみませんでした。






ピュアハートさん
ありがとうございましたハート

嬉しかったですラブラブ