根気がいるけれど | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀



さっきは突然の大きな風



ブォーーーーっと風の音とともに



どこからか葉っぱが沢山飛んできて🍃



そんな景色が気晴らしになりました。






今更ですが


会社で仕事のマニュアルを作っています。




コロナで事務員が皆休んだ時に


応援にきてくれた人のために。




誰でもそれを見て仕事が出来るようにと。



誰でもです。




皆それぞれ担当を持っていて


それでも休んだ時は


別の人が出来るようにしてあります。






コロナで



2週間休んだ場合としてのマニュアルです。



1ヶ月の内のいつ休むか分かりません。



なので1ヶ月分全部です。




先週から作ってます。



口頭での引継ぎがない分



引継ぎより詳しく



本部の誰が来るのかな?




それぞれの顔を思い浮かべながら



楽しく作っていたけれど



先週で燃えつきた感じかもしれない。



今日はしたくない



明日はしたくなるかな?




他の営業所の人達も今更なんでやってー


前から作っとくべきやったやろ


と 言ってたけど



皆頑張っていると思うのです。




それに私がどちらの立場になったとしても



マニュアルが有って助かったと思えると



思うから。







辛気くさって思うけど


人の為は自分の為







また


明日からぼちぼち頑張りますニコニコ





ホントにホントに



根気がいるけれど



これやらなきゃ


できなきゃ


女がすたるわっ 


てな気持ちです。




気分直しに