悪口でないよ...... | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀




10年程前の事ですが


ある神社へよくお詣りに行ってました。


そこで知り合った女性


私より20歳位年上だったかなあ?



その方が


ある女性の方の
(この方も神社へよくお詣りに来ていました)


話しをしていたのですが



悪口でないよ本当の事やで。と



私は心の中で

えーーーっびっくり
本当の事でもその方がいないのだし
それ悪口やろ

と聞いていました。


けどまあ本当の事かもと思いながら。




会社の同僚にその言葉を話してから



私も同僚も


たまにですが笑いながら


悪口でないよ本当の事やで


と上司の事を話す時が有ります。







午前中


愚痴 

悪口

本当の事やで


と話していたのですが



頭痛がして胸が悪くなり吐き気がしてきて。






あかん
あかん


本当の事でもあかん


悪口になるし

あかん





最近思うのは


愚痴悪口を言うと


マスクをしているから


その愚痴悪口を


その時の息を


自分が吸って


全部自分に返って来やすいんじゃないの。

って








たまってくるといってしまう時が有るけど


今日は特に思いました。


吐き気までした


素直にならなあかん





上司は上司


上司なのだから と。








今日は愚痴になってしまいました。




長々とありがとうございましたおねがい







最後に気分を変えて