無添加味噌で作った味噌汁 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀




1日に一杯の味噌汁は

腸内環境を整えるのに

良いですよという

ブログを見付けました。




本物の味噌を使った味噌汁


無添加の味噌です。



我が家も気に入って使っている味噌が有ります。



無添加とは書いてないけど材料は



大豆又は麦




無添加の様です合格





無添加と書いて有る味噌で作った


味噌汁を飲みたくて


買ってきました。



腸内環境が整うんだあと思いながら


食べる味噌汁は美味しくて


何となく嬉しいデレデレ



子供の頃から味噌汁は好きで

母親の作る味噌汁が好きで

毎朝飲んでました。




玉ねぎとじゃがいもを茹でている匂いは


夏の匂いだなあと思います。




去年の秋買ったこの本を思い出しました


去年の春からお腹が出てきたので

買ってきたけど

ちょっと見て仕舞ってました。




こんなページが有りました。

私は朝に飲むと良いようです。



これが分かったのも飲む楽しみの

一つになりましたデレデレ




暑くなってくると味噌汁を


作らなくなるのですが


腸内環境が整えば


体調も良くなるようなので


これからはなるべく


毎日飲もうかなと思っています。








腸内環境が整えばきっと

鼻風邪も引かないですよねえウインク