2021/01/13 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀



今日は会社お休みを貰いました。

昨日ちびっ子達が通う保育園から

大雪で除雪が進んでない所がある為

なるべくお休みして下さいと連絡が

有り私が会社を休む事にしました。






ちびっ子達休みが続きエネルギーが有り余ってますメラメラ


あーちゃん あーちゃん あーちゃん

今度は何ですかあああああ爆笑



ちびっ子達の声は高い

小さいから高いのですが2人で騒ぎ出すと

頭がクラクラしてきます笑い泣き



朝からすでに何日も働いたような体と頭

ちょっとだけ迷ったけど栄養ドリンクを飲みましたチュー

なのに全然効いてこない笑い泣き



早く夜になって🌙

早くお風呂に入って♨

早く寝たいなあニヤニヤ



昨日頂きものをしました音譜

さばのへしこ



福井県の嶺南地方で作ってます

箱から出した姿の写真は撮り忘れました。


さばのぬか漬けで
ぬかを洗って落としそのまま食べたり
ぬかを少し付けたまま焼いて食べたりします


焼きました

そのまま

さばのへしこは味がくどくて(味が濃い)
少しずつ食べます。


味のくどさで今までの人生で10回も食べた事が無かったのですが

これはうす味

こんなに美味しい
さばのへしこは始めてです。


うす味だけどやっぱり味が濃いから少しずつ
頂きます。



お茶漬け
熱いご飯
酒の肴

我が家は熱々ご飯でいただきました。



さばのへしこは福井県の若狭地方の伝統料理です。


昨日は美味しい伝統料理を食べられて
幸せな晩御飯になりました。




通販も有るそうですよ。