大雪で分かった事思った事 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀



雪は昨日からやんでますが

積もった雪の除雪が進んでなくて

大変な所がまだまだ有るようです。




私の家の前の道路は除雪が入り

雪は脇に有る分です。


昨日は除雪が入り

これなら会社へ行くのも大丈夫と思い

念の為に私と娘の会社までの道路を

走ってみたんです。



走ってみるとまだまだ除雪が入ってない所が

沢山有り少し行っては戻りを何回か繰返して

会社まで行ってきました。




我が家の建って居る場所は

恵まれてるなと思いました。


交差点を境に50メートル先は除雪してなくて

もう走れないんです。


何処を境目にしてるのかな?

とも思いましたが



除雪の方はずっと頑張って下さってるから

有り難すぎます。




こんなに脇道が多くて

雪が降ったら通れなくなるんだ。


昨日は雪道が恐かったです。



今日も除雪の方が除雪して下さってるので

明日は今日よりも良くなってます。






私はお陰様で会社までスムーズに来れました。


凄く凄く有り難いです。







雪かきして家の中に入り


雪情報を見ようとテレビをつけると


テレビはコロナの事ばかり


違う国の事の様に感じました。