体に良いと聞くと | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀




お正月が終わり私は明日が仕事始めです。


ちびっ子達は今日から保育園が始まるのですが


私が休みなので保育園をお休みしました。



休みだと

眠くなる

お腹が直ぐに空く

肩が凝る



明日から仕事なので

今日は起きている練習をしてますチュー



会社へ行けば何とかなるのですが

体をシャキッとさせる為に動いてますチュー





そおそお10日くらい前から

酢豆を食べ始めました。



効能は

☆便秘対策

☆エネルギー代謝を促す

☆コレストロールの低下

(会社の健康診断で数字が赤字になったんですよねえショボーン


と ネットにありました。

私は漬物が好きなのですが

食べ過ぎそうになるから

漬物の代わりに食べると良いかなとおねがい


酢豆を1日に
5〜10粒程



クックパッドでは
大豆を炒ると有りましたが

手間を考えると続かないので簡単に口笛

蒸した大豆 
砂糖少々


蒸し大豆


瓶に詰めました


前回作った時は

待ち切れずに

2時間ほどで食べましたが

ちゃんと酢豆になってました。






私へ

健康に気を使って酢豆を食べるなら

あなた おやつを減らしなさいよね

(*´σー`)エヘヘ〜





体に良いと聞くと試してみたい年頃ですウインク