床を拭きましたよ | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます☀


午前中
床を拭きました。


昨日のブログに書いたのですが
今日はちびっ子達と一緒に床を拭くという日になっていました。


昨日私は
床を綺麗にしたという想像をしました。

想像したら今日はしたくなくなってしまって爆笑



こんな事 時々あるんですよねえ。

した気になってしまうんですよねえ。



あかんあかん
床を拭くの
いやーしたくないわあ

床拭いたら〜
したくないわあ

と心の中で葛藤をしていたら


5歳の孫に
あーちゃ〜ん床拭くんでしょうと言われ

そおそお拭くよグラサン

今から拭こうか〜


ああ良かった
言われて良かった



孫と約束したもんね
綺麗にしたいしね





自分のご褒美にこれを用意しました口笛

ちびっ子達にはお煎餅


私 ご褒美の用意は速いんです音譜




5歳の孫はサンルーム

2歳の孫はお兄ちゃんの隣で遊んでます。

これは有難いニコ



私はリビング

それと今日は
ホットタオルでトイレの掃除をしました。


ホットタオルだと便器の臭いがすっきりするように思います🍃


気持ちよくなりましたキラキラ


ちびっ子達
凄く頑張ってくれてありがとう合格合格合格


拭こうって言ってくれてありがとう合格合格合格




終わってから椅子に座って
綺麗にした所を見てると

気持ちが良いし
空気も違って感じて息がしやすい



終わったのはお昼前だったので
ご褒美は食べずに
ちびっ子達のリクエストで
ピザトーストを作りましたピザ



今日は雨が大きな音をたてて
降ったり☔止んだり🌂






2歳の孫はお昼寝中(◠‿◕)


体力が有り余ってる5歳の孫は
全く寝る気配はないです。



一緒にお昼寝しませんか爆笑










甘酒豆乳

ちびっ子達にこんな風に撮ったらと言われ
シールを貼ったノートを置いてくれましたウインク