周りの人の言葉は1つの情報 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちは😄
K-sun☀️です。
いつもありがとうございます🌸

先日  ヒーリング整体をして貰った時にかんこちゃんが

周りの人の言葉は1つの情報だからね。と

情報かあ。
情報と思った事無かった。

私は人が話した言葉は素直に受け入れてしまうし  想像で勝手に人の気持ちになってしまう。

自分の心は有るのに 人を気にして心の振り幅が大きくなってしまって心も体もしんどかったんです。

そしたら かんこちゃんから
周りの人の言葉は1つの情報だからね。と

そおかあーーおねがい
情報かあ。
情報やったんやあ。
そやったんやあ。

それから 周りの人の言葉が気になる事が有っても
1つの情報だからと思って参考にするだけ。
あるいは聞き流す様にしています。

そしたら 頭が楽なんですよニコニコ
頭が楽だと体も楽で
体が楽だと気持ちも楽。

良かったおねがい