孫5歳は思ってた以上に小さかった | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちは
K-sun☀️です
いつもありがとうございます😄

今日は上のちびっ子(孫5歳👦)の事です。

毎朝 準備が遅く 食事の途中で遊びだす👦
私「保育園遅れるから食べて」

食事が終わったら 又 遊ぶ👦
私「次は何するの?」

注意すると
「おか~さ~ん」と泣きべそ💦

毎朝 イライラ💥していたけれど
ちびっ子達のお母さんが担任の先生に相談したら

「今  クラスでは(年中)皆がそんな感じです。  遊んでると  遅くなる  と言うのが まだ繋げて考えられないられないので  ………。 遅れた理由を皆で考えて何回も伝えて覚えていくんですよ。」と。

そおやったの😮
そおやったんやー😊
今まで怒って ごめんね😢💨💨

下が産まれてお兄ちゃんになると実際より大きく見えてしまって   
何でこんなんやろう?って思っていたけれど

年中さんって まだまだ小さかったんやね。

納得したのと安心したのとで
     (孫も頑張っていたし)
今朝は全然イライラしませんでした。

先生 ありがとうございました✨

娘も先生に聞いてくれてありがとう😆

今日も  ありがとう ありがとう ありがとうです☀️