心臓の鼓動を感じてみたら | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちは
K-sun☀️です。
いつもありがとうございますニコニコ

昨日は セルフケア講座の日でした。

自分の心臓を意識してみようドキドキ

心臓は左側と小さな頃から思っていたけれど

胸に手を当てながら心臓を探してみると

心臓の鼓動は胸の真ん中に感じられた。

ちょうど左右の胸の乳頭の間くらい。

優しく手の平を持っていくと

最初はドックンドックン

暫くすると トクトクトクトク

 かんこちゃんが(先生です照れ)

お母さんのお腹に入った時に1番に
心臓が動いて それからずっと頑張ってくれてるんだよ
って。

お腹で繋がってた時をなんとなく感じながらラブラブ
母親を思いだし嬉しくなりました。

目を閉じて暫く胸にそっと手を置いて鼓動を感じているとリラックスしてきました。
身体も緩むかんじです。

気忙しい時
気持ちが落ち込んだ時
リラックスしたい時
眠りにつく前

ゆっくりしたこんな時間を持つのも良いですよ合格