節分はコレに決まりっ! | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師





イベント大好きな私

今回はもうすぐ節分!ということで





季節のイベント×かんたんおやつ

『恵方巻きロール』レッスン

開催いたしました〜

コレかわいいし作るの楽しいから

大好きなのよね〜





今回は年明けすぐに試作をし

・虎柄米粉ロールケーキ

・のり風米粉のクレープ生地

・ミニロールアレンジ

の3つを主にお伝えさせていただきました〜






ふわふわな

米粉のロールケーキ

今回は虎柄に♡

節分にちなみ、鬼のパンツ柄です^^





恵方巻きの海苔に見立てたのは

米粉のクレープ生地

薄ーく焼くと本物の海苔みたいになります





断面萌えのミニロールも

作り方と巻きのコツをお伝えさせていただきました〜





今回は節分ということで恵方巻きロールですが

知っていると節分以外にも大活躍なメニュー





初めて作る方は

生地作りというより

巻きにコツがいるかなと思いますが〜





ロールケーキレッスンでは

これまでの経験を活かし

まん丸に!そして、かわいく巻く巻き方を

惜しみなくお伝えさせていただいています






このね、巻き

私も初めて作ったときや

最初の頃は巻くたびに…?!巻く前に

上手に巻けるかどうか

ビクビクしていたんだけどね

慣れたら楽しくって♪





今では、人前で披露させていただくことに

快感すら覚えます(*´∇`*)笑

クルクルくる〜って一瞬で終わってしまうのだけれどね!





今回のリアルオンラインは

いつも対面にてお越しいただいています生徒さまと





画面越しではありましたが

対面と同じような空気感でお伝えできるように

楽しくお伝えさせていただきました♡





さぁ

そんな私のオンラインレッスン♪

みなさまのつくレポはこちら〜


バッチリですね!

画面越しにかわいいお子様の姿も♡

仕上がり後早速試食かな^^

たくさん食べてね〜





かわいいです!

初めて?!とは思えないですー♪

米粉のふわふわ感たまりませんよね





つくレポありがとうございます!





本番の2/3節分

今年の恵方は、「南南東のやや南」

節分にぜひこの恵方巻きロールも食べてほしいな

またよかったら焼いてみてくださいね〜

私は焼きますよ〜♡





ありがとうございました♪




米粉のロールケーキレッスン

対面&オンライン▶︎4,000円〜





教室について・各種メニューはこちらをご覧くださいませ♪



ホームページ掲載以外のメニューはこちら♪




❤︎公式LINE友達登録

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓




❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@maririn_n123

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。