レシピにはストーリーがある | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師




おはようございます

今日は土曜日にしては早起きです




家族でお出かけする前に

焼きたいパンがあったの〜




布団から出たくないけれど

寒いお部屋の暖房をつけ

パジャマのままキッチンへ





パンを丸めベンチタイムからの成形

二次発酵している間に

洗濯物干しの準備





オーブン予熱しながらお化粧開始

パンをオーブンに入れたら

朝ごはんの準備

パンが焼きあがったらみんな起こす!

馴れると出来ます^^





今作り試作しているのはカレーパン

好きな人は多いのかな…





うちのこどもたちからリクエストされていたんだけどね

私は基本甘いパンが好きだから

なかなか作ってなくて…





でも最近ずーっと甘いを作っていたら

久しぶりにしょっぱい系?!食事系のパンが

作りたく!食べたくなって!

作りました〜





私、ワガママですよね…(⌒-⌒; )

でも、いいんです笑笑

家族の食べたい♡と

私の作りたい♡が合わさると

私はすごいパワーを発揮するから(*´∇`*)

なんて自分で思っています





レシピには

それぞれストーリーがあって




作ろう!作りたい!と思ったときのストーリー

作っていく間に生まれるストーリー

などなど





完成した時に全てが繋がり

幸せいっぱいのレシピになる





点と点が線で繋がって

作りたいと思った気持ち

うまくいかなくてくじけそうになったときの気持ち

ちょっと不格好でも美味しいって家族が言ってくれたときの気持ち





レシピが完成して

これらのストーリーが全部合わさった時

私の中ではレシピ完成すると同時に

幸せレシピとなる





このカレーパンもそうだけれど

これまで私が作ってきたレシピには

ストーリーがあります





作りたいと思った気持ちや

美味しそうと思った気持ち

作っているときのワクワクした気持ち

アレンジや何か思いついた時の気持ち

これら全てストーリーになる





みんなもきっとそうだと思うから〜

色々なレシピに

自分のストーリーをプラスして

楽しんで

自分だけの幸せレシピにしていって欲しいなと思っています^^





さぁ、私こそ

また作りたいものができました!

このカレーパンにも新たなストーリーがまた加わりそうです♪




またお披露目しますね!

では、素敵な週末を〜♪





NEWパンの資格取得講座募集中!





教室について・各種メニューはこちらをご覧くださいませ♪



ホームページ掲載以外のメニューはこちら♪




❤︎公式LINE友達登録

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓




❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@maririn_n123

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。