〈パンレポ 95〉資格取得!おうちパンにはおうちパンの魅力がある! | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪


愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です♡

かんたんおやつマイスター協会
かんたんおやつインストラクター
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター

ナチュエットファスティングプロ

cotta運営
シニアおうちパンマスター



おうちパンマスター認定講座

開催しました〜♪



おうちパンマスター認定講座は、全2日間で、

・おうちパン基本の10メニューの実習

・おうちパンマスターについて

について学び、

筆記テスト、課題提出をしていただき、

合格すると、おうちパンマスターに認定されます。



自宅教室・講師として活動されたい方へは、

教室運営についてもお話させていただいています。



もちろん、ご趣味の一環としてや、

おうちでパンが作りた〜い!

家族にたくさん作ってあげた〜い!

という理由から受講される方も多く、



"教室目的"ではない方がたくさん受講してくださっているのも、事実。

どなたでも、気軽にチャレンジ出来る資格取得講座かなと思います。

詳しくは、こちらから♡



1日目のメニューは、

・基本のフライパンパン

・チーズパン

・ミルクスティックパン

・チョコスティックパン

・ドデカフォカッチャ 

・ゴマチーズドデカパン

の6種類♪



実習では、おうちパン作りのポイントやお伝えの仕方、日頃私がやっている方法などをお伝えしながら、とにかく作っていきます。


実は、Fさん。

手ごねパンが作れちゃう方。

おうちパンの作り方、成形の仕方に少々戸惑いながらも、さすがの手つきで次々と仕上げていきました。


このね、フライパンパンで焼く、フライパンパンを取り出す瞬間が大好きな私。

皆さまね、ひっくり返すと、わぁ♡となる瞬間です。

そして、この丸るいフォルムが可愛いのよね。



気づけば次々と焼き上がっていました〜

基本のフライパンパン

チーズパン




ドデカフォカッチャ 

ゴマチーズドデカパン



ミルクスティックパン



チョコスティックパン

どれもバッチリ焼けました〜



さて、今回受講されましたのは、久しぶりの生徒さまFさん。

実は…Fさんは、手ごねパン教室に何年も通われ、手ごねパンがばっちり作れる上に、アレンジもきっと出来るだろう…と私が思う方。



そんなFさんの受講理由はというと、

簡単にパンを作りたい!



捏ねるパンの手ごねパンと、

捏ねないパンのおうちパン。



手捏ねを経験したことがある方からすると、

おうちパンは…どうかな。よく思われない場合もあるかもしれない。



私もね、実は長年、手捏ねパン教室に通っていたの。だから、正直最初は、おうちパンのこと半信半疑だった。



でも、それぞれに良さがあって…

時間をかけて手捏ねしたパン作りは楽しいしそのパン作りする過程む楽しい。



おうちパンは、パン作りの常識を覆すパン。

何より簡単だから、一度にたくさん作れるし、気軽に作れる!!

だから、パン作りが身近になってより楽しみやすい!!

のではないかな。と思います。



仕上がりに誤差はあるものの、侮ることなかれ"おうちパン"

我が家では、子どもたちの食べがよく毎回完売!!



今回、ご受講されましたFさんも、

「いや、ちょっと待って。なかなか美味しい。」と、少しご試食いただきましたが、手が止まらなぁい笑笑



でしょでしょ。と言いたくなる"おうちパン"

おうちパンマスターになったら、私と同じレシピを購入し使用できますし、パン作りがもっと楽しめますよー



おうちパンマスターになったら出来ることや、

公式ルールについてもお伝えしています。



さぁ、早速課題も届いています♡

添削していきますね〜

そして、2日目もお待ちしています♡



NEW新講座リリース
無塩野菜料理講座

NEW開催決定!募集中!!

2/5(土)&2/19(土)

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

詳細はこちらから♡




NEW1月2月のレッスン募集中!!


NEW新メニュー"カラフル米粉型抜きクッキー"は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎


教室について・各種メニューはこちら

❤︎レッスン情報

最新のレッスンスケジュール


❤︎資格取得講座

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

❤︎公式LINE友達登録

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓


❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@maririn_n123

よかったら見てね♪


❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。