みりあんころもち -2ページ目

美ぉんの為なら

出産2

それから、何度も助産師サンが赤ちゃんの心音計りに来て、子宮口とか調べてくれてるけど‥

( ̄~ ̄;)まだねぇ



そんなこんなで、また昼ご飯ナイフとフォーク持ってこられたシラー


痛いの我慢して、食べた私

陣痛来てから十時間経過してた。



赤ちゃんまだかよ!!


陣痛は半端ない
例えて言うならば‥



死にかける人もいるというバリ島のビックウェーブ波
と、

日本の穏やかな波


が交互にくる

とにかく痛いの。

因みに痛すぎて…寝そうだったぐぅぐぅ


なぜだか?分娩中に寝そうになる人もいるらしぃ


それから二時間後…


汗痛いすッ…


助産師サンも先生に一回見てもらおアップって、また車椅子に乗っけられて、診察室へ連れてかれた



はーい、内診するから隣部屋にいってと軽く言う先生

イテテテッ

先生は内診しながら、うーんまだ下がってこないからまだまだだねぇ…

じゃ次はエコーね。


私は内心ガーン大丈夫か?
と心配だったんだ


だって先生首傾げながら言うんだもん


エコーをやってみたら、アレ?


アレ?これ胎盤剥がれて来ちゃってる。お母さん、胎盤剥がれてしまうと赤ちゃんが危険な状態になるから緊急帝王切開の手術します!


ドンッドンッ帝王切開ドンッドンッ

テンパってて、赤ちゃんが危険な状態と言うことより、帝王切開にへこんでしまい、先生にそれは痛いですか?とか聞いちゃってた得意げ

そして、私の緊急帝王切開手術はあっという間に準備されて、始まった


点滴をして手術台に乗せられ、腰に部分麻酔打たれてあっという間に切られて、赤ちゃんはホギャーホギャーあせると生まれて来てくれた

出産中、頭の中にはパパ、パパと念仏みたいに呟いてた

2240グラム 46センチ
女の子ハート

ちびっこだけど元気に生まれました

ママのとこに来てくれてありがとうハート

出産

前回の日記を更新してから三時間後位にやっぱり…出血


こりゃ、おしるしだろ


しかも、お腹痛い台風



日にちが変わってから(入院費が12時で変わるみたいよ)病院に電話した


今、分娩中の人居るから、ゆっくり来てね


と言われ、車にレスポのボストンをつんで、お父さんと病院へ


夜中の二時半到着すると、猛烈雷に痛い


車椅子に乗せられて分娩準備室へ


朝までに産まれるかもよって言うから、安産ヒヨコじゃんと勝手に思い込んでた



全然産まれませんよ


陣痛の間隔おかしいなぁ…と思いつつ朝を迎えた


ちゃっかり朝食を食べて、また横になる


パパに電話したいけど汗隣には継母があせる


結局かけられませんでした

次の日記へ