初めまして🤗

群馬県高崎市内の
駅近マンションに住んでいる
30代独身のVIPブロガー・らーずです🤗
 

私は、

家庭・学校・職場などの人目を気にして

我慢しながら働く生活から脱却し、

おかげさまで今では

人目を気にせず

このブログを書くだけのお仕事に出会い

自由気ままな生活を

送れるようになりました🤩

 

このブログでは、

私の今までの経験を踏まえて

「もう2度と気に入らない上司に

ペコペコする人生を送らない秘訣」

おもしろおかしく書いています🤩

 

 

ちなみに、
肩書きにある「VIP」は一般的に

重要人物、要人
(Very Important Person)
という意味で使われることが多いですが、

私は「VIP」を
以下の意味で使っています⬇️

とても感受性が高い人
(Very Impressionable Person)

つまり私は
日常生活の中で感じている
高い感受性
自由な発想の全てを
このブログで書き綴っています💕

 

 

⚠️正しい読み方(アクセント)⚠️

 

⭕️らー↗︎ず、らー→ず

(ビーズと同じアクセントだよ🤗)

 

❌らー↘︎ず

(ローズと同じじゃないよ)

 

 

今のプロフィールを簡単に紹介すると

こんな感じです🤗⬇️

 

・好きな時に気の合う仲間

行きたい所へ遊びに行ける🎢


・イヤな人とも無理して接しなきゃ

好きな人とだけ関われる💕

・うつ病になるまで

必死に働いても月給10万円以下

→ブログを書くだけで

15万円以上稼げるようになった✨

 

 

初めてご訪問くださった方へ、

まずは、

私のプロフィール記事

読んでいただけると嬉しいです💕

私・らーずのこのブログに込めた思いを

書き綴りました💕

⬇️

 

※プロフィールをお読みいただけると

 きっとあなたも

「我慢だらけの人生から抜け出して

 今よりもっと自由に幸せになりたい❣️」

 と感じていただけると思います💕

 

 

さて、6/30(日)に書いた記事

【本当それすぎる!! 

ディズニ映画の主人公に学ぶ

「諦めない生き方」】

 

アメブロ内公式ハッシュタグ

「#ディズニー映画」部門で

4位になりました🤩

⬇️

 

読んでくれた皆さん

本当にありがとうございます😭💕
⬇️

 

 

さて、この記事では

【家庭や学校に
馴染めない健常者も
強制不妊手術!?
1996年まであった

旧優生保護法のヤバい実態】

について書いていきます🤗

 

 

私が「旧優生保護法」を

初めて知ったのは

2024年7月3日で、


その日には
最高裁判所が

「旧優生保護法」を
憲法違反と判定しました🤩
⬇️

 


さて、

「旧優生保護法」とは

一体何なのかと言いますと・・・

 

戦後間もない1948(昭和23)年から

1996(平成8)年まで

存在していた法律で

 

特定の障害・疾患がある人を

「不良」と認定し

そこから子孫が生まれないように

強制的に不妊手術をすること

 

だそうです😱

 

 

旧優生保護法による

不妊手術(優生手術)は

本人の同意なく

強制的に受けさせられた人

 

なんと

 

16,500人もいるのだとか😱


 

本人の同意を得て

行われたケースも含めると

 

不妊手術を受けた人は

計25,000人だそうです。

 

 

ヤバくないですか??

 

差別、パワハラ通り越して

人権侵害そのものですよね?!

 

 

それにしても

昭和時代は本当に

ちょっとでも完璧じゃない人や

社会に馴染めない人を

「不良」と認定したり、

 

障害・疾患のある人たちが

子供を作ろうとするのを

「前例がない!

 できるわけない!

 やっちゃダメ!」

と決めつけるのが

お好きなようで😂

 

怒りが込み上げてきますよね💢

 

 

私自身は、特に

結婚・妊娠・出産の願望を

持っていません😅

 

旧優生保護法による

強制不妊手術も

受けていません😅

 

 

しかしながら、

私の親、学校の先生、
かつて勤めていた職場の上司も

 

先述の旧優生保護法と

繋がるような

優劣思考寄りの発言を

することがあったために、

 

私の心の中に

 

身体や精神が
完璧だったら

(健常者だったら)

幸せになれる

 

身体や精神に

少しでも欠陥があったら

私が幼少期に認定された
自閉症スペクトラムでも

アスペルガー症候群でも
発達障害でも

うつ病でも

幸せになれない

 

という負の思い込みが

生まれました😭

 

 

強制不妊手術を

受けさせられた方にも

そんな負の思い込みが
深く刻まれたことでしょう🥺

 

 

 

 

さて、
旧優生保護法ができた理由とは・・・

 

戦時中の

「産めよ増やせよ」の政策による

人口激増に伴って

 

身体や精神に

生まれつきの
障害・疾患を抱えた人

 

もたくさん増えていました🥺

 

その状況を見かねた
 

日本社会党(現在の立憲民主党)と

共産党の代議士である
太田典礼、福田昌子、加藤シヅエが

「旧優生保護法」を発案し

 

1948(昭和23)年に
制定・施行されました😱

 

ちなみに、現在の自民党が

誕生したのは

1955(昭和30)年です。

 

 

旧優生保護法が施行されていた

1948(昭和23)年から

1996(平成8)年までの間に

 

本人の同意なく

強制不妊手術を受けさせられた

16,500人の中には・・・

 

身体や精神に

生まれつきの障害・疾患を

抱えた人のみならず

 

家庭や学校に馴染めない

健常者の方

いたのですよ!!😱

 

 

1996年に
旧優生保護法がなくなってから

23年後の2019年には

 

国がこの件で深く謝罪し

 

強制不妊手術を受けさせられた方へ

一時金を支給しているそうです💕

 

 

これからご紹介する

北三郎さんと飯塚淳子さんも

 

児童自立支援施設に入っていた10代の頃に
旧優生保護法の元で

強制不妊手術を受けさせられた
健常者だったのです😭

 

 

北三郎さん(YouTube動画)

⬇️

 

 

飯塚淳子さん

⬇️

 

 

北三郎さんの場合は

家庭や学校に馴染めなくて
 

飯塚淳子さんの場合は

本当はやってもいない罪を

ご近所さんから

押し付けられたために


中学生の頃に
児童自立支援施設に
入れられました😱

 

出ましたよ😱
 

家庭と学校に馴染めないだけで

自分の意見を言っただけで

「不良」認定😭

 

こうやって

人目を気にせず泣き叫ぶという

ごく普通の正常な感覚

押し殺されていくんですね😭


 

北さんと飯塚さんが

強制不妊手術を受けた昭和時代は

 

親世代は戦争経験者であり、

 

国やお偉いさんの指示に

疑問を持たず従ったり、

自分にも他人にも

厳しくなりがちな方が多いです🥶
 

(上司からのパワハラにも

 ある程度耐えられる

 と言いましょうかね😂

 今は亡き私のおじいちゃんも

 そのタイプでした🥺)

 

昭和時代は

私が経験した上記のケースに加えて

あからさまな体罰虐待

当たり前だったので

 

自分の心身を犠牲にしてでも

親、先生、

上司に従わないと

成長できない
痛い目に遭う🥶

と思ってしまうのも

無理はないと思います😭


 

ある日、北さんも飯塚さんも

 

体調不良も怪我もない
健康な状態なのに、
何も知らず施設の職員によって

病院へ連れて行かされます😱

親、職員、お医者さんだけの黙認で

病院で「旧優生保護法」による

強制不妊手術を受け

子供を作れない身体となったことを

 

手術後に初めて知らされました😭

 

どうでしょうか??

 

北さん自身と飯塚さん自身の
同意を得なかったり

 

親、職員、お医者さんが

「これからどんな治療をするのか」

という事前説明をせず

いきなり強制不妊手術をするあたり

 

非常に悪質ですよね??💢

親、職員、お医者さんも

国と同じように

説明責任を果たすべきだと思います🥺

 

 

私もうつ病と診断された後
主治医から詳しい説明

聞かされないまま

4年間抗うつ剤を飲み続けました💊


でも、メンタルは全然回復せず

生活困難になるくらい
悪化しました😭

 

その原因は

抗うつ剤の原料と副作用だったことを
飲み始めてから4年後に
初めて知ったので、

 

主治医の指示を無視して

抗うつ剤を断薬し、
それから2年後になって

やっと副作用が消えました😮‍💨💕

 

 

出術後からすでに40年以上経った

平成・令和の現代に入ると

 

「旧優生保護法」によって

子供を作る権利を奪われたことを

弁護士他の被害者たちと共に

国に対して訴え始めます🔥

 

2024年7月3日

最高裁が
「旧優生保護法」は憲法違反

という判決を下し

 

原告側の北三郎さん、
飯塚淳子さんたちは

勝訴を勝ち取りました🤩

 

勝訴に終わったのは

良いものの・・・

 

国から謝罪されても

一時金をもらっても

裁判に勝訴しても

 

強制不妊手術で

負わされた心身の傷

一生消えません😭

 

 

そして、私が
抗うつ剤の副作用で

生活困難になるくらい

苦しんだ事実

一生消えません😭

 

 

この出来事を知って

 

やはり人生は

「自分の心身を犠牲にしてでも
親・先生・上司にとって

都合の良い人になること」より

 

健康に生きること


本当に叶えたい欲望を
叶えること

 

が1番大切なんだと

痛感させられました😭💕

 

 

親・先生・上司が生きていた時代と

私たちが生きている今の時代では

常識、しきたり、
価値観、人生観、
流行っているものも全部

 

同じではなくて

全然違いますよね??

 

 

この記事を読んでくれている

皆さんの中で

 

本当は

・気に入らない上司に
 ペコペコしたくない

・人目を気にせず
 自由マイペースに生きたい

と思っているのに

 

安定を失うのが

嫌われるのが怖くて

余計に「上司や同僚にとって

都合の良い人」をイヤイヤ演じて

我慢して働かれている方は

いませんか??

 

 

その最大の原因は


我慢しないと
自由になれない

という古い価値観に

囚われているから

 

かもしれません😱

 

 

そのような方へ

 

ご安心ください🙇‍♀️

私がチカラになります❣️

 

あなたはもう

独りじゃありません❣️

 

 

この記事を見つけてくれた

今日この日が

人生で1番若い日であり

行動を起こせる日でもあります💕

 

 

人生は長いようで短く

たった一度きりです🥺

 

そう考えると、
 

無駄な我慢
しなくて済むような

自由な人生

早く手に入れたい

と思えてきませんか??


 

もしよろしければ、私と一緒に
 

気に入らない上司に

ペコペコする必要がない

自由な人生


を手に入れませんか??

 

お心当たりのある方

ぜひコメントや感想をいただけると

大変嬉しいです🙇‍♀️💕

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀️💕

 

 

ここまで読んでみて

「もっと私・らーずのことを知りたい」

と思われた方は、
以下の2つの記事も
読んでいただけると嬉しいです🙇‍♀️

両方とも、私・らーずがこのブログで

1番伝えたい思いを書き綴りました💕

 

自己紹介②
 人目を気にして苦しんでいた私

 〜自由になる不思議な切符をあなたへ〜

⬇️

※この記事をお読みいただけると

 きっとあなたも

イヤなこと、やりたくないことではなく

 好きなこと、やりたいことをやって

 今よりもっと自由に幸せになりたい」

 と感じていただけると思います💕


《ご提案》
 人目を気にして生きている現状から

 脱却したいあなたへ

 〜6年間うつと戦ってきた"らーず"より〜

⬇️

※この記事をお読みいただけると

 きっとあなたも

「これ以上無駄な我慢や苦労

 しなくて済むような

 自由な人生を手に入れたい」

 と感じていただけると思います💕

 
 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

ここまで読んでくださったあなたは

「もう2度と気に入らない上司に

 ペコペコしたくない!!💢」

「人目を気にせず

 マイペースに自由に生きたい🥺」

という本音を抱えていませんか??

 

しかしながら、

「周りの人はみんな難なく

 上司の言う通りに動けているし、

 やっぱり上司に合わせないと

 絶対嫌われてクビになるかも🥶」

と思い込んで、人目を気にして
仕方なく我慢しながら
働かれているのではないでしょうか??

 

私も会社員時代の5年間

気に入らない上司にペコペコしながら

イヤイヤ働き続けた結果、

うつ病聴覚過敏幻聴

発症してしまいました😭

 

私がこのブログを書き続けている理由は

そんな実体験で感じた本音を発信し

緊張で張り詰めた心を落ち着かせて、

あなたにも希望の光

届けたいと思っているからです✨

 

こうして今では

このブログを書くことを

お仕事にすることができ、
今までの悩みがなくなりました🤩

 

その最大の理由は・・・

『プ●●●●●』の重要性を知り

そこに徹底的にこだわったからです💕

 

このブログビジネスは

・ブログを書くだけ

・顔出し不要

・本名も所在地も明かす必要なし

・周囲への声かけも不要

隠れてコソコソやれる
・2021年に特許取得済み

という特徴を持った

誰にでもできるモノなので、
 

ご興味のある方は

私と一緒にやってみませんか??

 

あなたも、ブログを書くだけで

家族、友人、職場にもバレずに

こっそりと継続的な収入も得られたら

いいと思いませんか??

 

以下の私の公式LINEにご登録いただくと、

 

ブログビジネスをやるなら
『プ●●●●●』に

こだわるべき!

(PDFファイル資料)

 

を無料プレゼントいたします♪

 

私の公式LINE
ご登録がお済みでない方や
初めてご登録される方は、


以下へご登録いただき、
ブログ】と一言メッセージください💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

友だち追加


 

私の公式LINEにご登録いただくと

あなたも

『プ●●●●●』の重要性

ご理解いただけると思います💕

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


VIPブロガー☆らーずのブログは

何位⁉️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

聴覚過敏ランキング
聴覚過敏ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 幻覚・幻聴へ
にほんブログ村

 

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

クリックにご協力ください🙇‍♀️❣️

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️💕