初めまして🤗

群馬県高崎市内の
駅近マンションに住んでいる
30代独身の自由人らーずです🤗
 

私は、

家庭・学校・職場などの人目を気にして

イヤな音・声に耐えて我慢する

窮屈な生活から脱却し、

おかげさまで今では

このブログを書くだけで

我慢要らずの思い通り&自由な生活

送れるようになりました🤩

 

このブログでは、

私の今までの経験を踏まえて

「窮屈な生活から少しでも早く脱却し

我慢しなくても

いい思い(贅沢)できるようになる秘訣」

おもしろおかしく書いています🤩

 

 

⚠️正しい読み方(アクセント)⚠️

 

⭕️らー↗︎ず、らー→ず

(ビーズと同じアクセントだよ🤗)

 

❌らー↘︎ず

(ローズと同じじゃないよ)

 

 

今のプロフィールを簡単に紹介すると

こんな感じです🤗⬇️

 

・好きな時に気の合う仲間

行きたい所へ豪遊🎢


イヤな人とも無理して接しなきゃ

好きな人とだけ関われる💕

うつ病になるまで

必死に働いても月給10万円以下

→〇〇年金による不労所得

生前贈与金110万円もらえた💰

 

・初期費用60万円のネット副業を

死ぬほど頑張っても全然稼げず

→ブログを書くだけで

15万円以上稼げるようになった✨

 

 

初めてご訪問くださった方へ、

まずは、

私のプロフィール記事

読んでいただけると嬉しいです💕

私・らーずのこのブログに込めた思いを

書き綴りました💕

⬇️

 

※プロフィールをお読みいただけると

 きっとあなたも

「我慢だらけの人生から抜け出して

 今よりもっと自由に幸せになりたい❣️」

 と感じていただけると思います💕

 

 

さて、この記事では

【私が子供の頃から
今も変わらず
音と声に敏感すぎる理由】

について書いていきます🤗

 

 


小学4年生の頃の私

 

 

私が

音と声に敏感になったキッカケは・・・

 

幼稚園に入る前の幼少期の頃

 

毎日、家で

NHK教育(Eテレ)の子供番組を見て

一緒に歌って踊ったり、

童謡の音楽を一日中

聞いている時でした😱

 

 

この当時から、毎日同じような音楽を

何十回と繰り返し聞いていたので

次第にこう感じるようになります🥺

 

「この曲の中のこの部分が、

 刺激強く感じちゃって

 重苦しく感じちゃって

 悲しく感じちゃって

 怖く感じちゃって

 生理的に受け付けられなくて

 イヤだ❣️😫」

 

「この曲の中のこの部分が、

 もうちょっと

 刺激少ない感じだったら

 優しい感じだったら

 軽やかな感じだったら

 楽しい感じだったらいいのに🥺」

 

この感覚が、まさか、後に

オリジナル曲の
アレンジを作る才能

へ開花するとは

思ってもいませんでした😱

 

 

やがて、

 

イヤな音・声・曲が流れたり

それを思い出したりすると、

耳を塞いだり

泣き叫んだり

その場を離れるようになり

 

好きな曲を1日中聞かないと

落ち着かなくなりました😭

 

(大人になった今も

 それは変わっていません🤪)

 

 

そんな私の言動を見かねた母親は

 

健常者の子供たちしかいない

普通の幼稚園や小学校の環境

らーずが生活してゆくのは

難しいかもしれない」

 

と悟り、

私を教育支援センターに連れて行き

知能テストを受けさせました📝

 

すると私は

「自閉症スペクトラム」

と認定され、

 

知的障害持ちの子供たちが

たくさんいる幼稚園と

小中学校の特殊学級で

過ごしました。

 

 


中学3年生の頃(左)、小学校卒業式の時(右)

 

 

母親の悟りは見事に的中し、

私は小学4年生と

中学1〜2年生の時に

不登校を経験しました🥺

 

その理由は・・・

 

授業中や

合唱祭や吹奏楽部での発表曲の練習時、

給食時の昼の放送の時間で

 

自分にとって

生理的に受け付けないイヤな曲

何回も聞かされて

 

そんな泣き叫ぶくらいの苦痛と

我慢が当たり前の毎日に

耐えられなくなったのです😭

 

 

不登校期間中は

「イヤな曲を何回も聞く」

という苦痛と我慢から逃れて、

 

1日中家に引きこもって

ラジカセや携帯CDプレーヤーで

好きな曲を1日中聞いて

心を落ち着かせていました🤪

 

当時の私は好きな曲に

「一発逆転型の魔法」

心の安らぎ
求めていた気がします🥺

 

 

その様子を見かねた母親は

私に対してこう叱ってきました😱

 

下級生と比べて

 恥ずかしいと思わないの??」

 

「勉強も仕事もせず
 1日中好きなことしてるなんて
 のようだよ💢」

 

「お母さんが子供だった頃は
 らーずみたいに

 自由にできなかったよ💢」

 

 

それに対して当時の私は

心の中でこう思っていました🔥

 

「もうこれ以上

 生理的に受け付けないイヤな曲を

 学校で聞かされたくないの👹💢」

 

「イヤなものをイヤだと感じて

 何が悪いの?!?!」

 

「どんなに大金かけてでも

 “一発逆転型の魔法”

 心の安らぎをGETしてやる❣️」

 

 

20歳の頃

 

 

高校(養護学校高等部)を卒業後すぐに

5年間、事務職の仕事に就きました✨

 

毎月10万円ほど稼ぎ

そのお金で、念願の

“一発逆転型の魔法”

心の安らぎ

GETできたかのように思えても

 

それらで心が満たされるのは

一瞬だけでした🥺

 

 

その理由は・・・

 

職場でも(学校と同じように)

イヤな音・声に耐えて

我慢し続けていた疲れ

 

知らず知らずのうちに

溜まっていたにも関わらず

 

「この音・声が

 生理的に受け付けずイヤなのは

 自分だけだよね🥺

 打ち明けたらクビになるから

 話さないでおこう😩」

 

と周囲の人に

相談できなかったからです🥶

 

 

この当時から
 

「音・声に敏感なままの自分では

 心を平穏に保てなくなる

 働けなくなる

 今以上に幸せになれない🥶
 

という強迫観念に駆られていて

人間不信にも陥っていました🥺

 

 

それで限界を迎えて

「うつ病」を発症し

4年間抗うつ剤を服薬するも、

メンタルは全然治らず悪化

以下2つの精神疾患にも襲われました😭

 

聴覚過敏

今まで気にならなかったはずの

外の雑踏、話し声

電車の走行音などが

余計にうるさく聞こえる

 

幻聴

①のあらゆる雑音全てが

職場の上司の早口で話す声に聞こえる

 

聴覚過敏と幻聴に

耐えられなくなって

5年間勤めた職場を退職後、
自由人となりました🤩

 

 

22歳の頃

 

 

今度はアーティストとして

成功しようと、

 

自宅に引きこもって

オリジナル曲のアレンジ

パソコンのDAWソフトで

作り始めるものの・・・

 

完成させてゆく過程で

同じ音を何十回何百回

繰り返し聞くうちに

 

職場の上司の早口で話す声や、

生理的に受け付けないイヤな曲の幻聴
襲われるようになり

 

自宅の隣室で寝ている父親のいびき

うるさく聞こえるようになりました😭

 

 

この時、私は悟ったのです😱

 

「アーティストとして生きることは

 今まで以上に音と声に敏感になって

 音と声に支配されることなんだ🥶」

 

「もうこれ以上、音と声に

 支配されたくない!!😫」

 

オリジナル曲のアレンジを

10曲完成させたものの、

結局1曲もネット上にUPしないまま

アーティスト活動を休止しました💔

 

 

28〜31歳の頃

 

 

30代になると

 

美容室、カフェ、レストラン、

観光地、ホテルなど

どこに行っても

 

生理的に受け付けない

イヤな曲のBGM

あらゆる雑音が気になりすぎて

 

気分転換どころか

心が全然落ち着かないほど

すぐ疲れ果てるように

なってしまいました😭

 

「あの曲、20代の頃は
 オシャレな感じがして好きだったけど、

 今は生理的に受け付けなくてイヤだ💢

 なんで好きだったんだろう・・・??」

 

「あの音、あの声、
 昔は別に気にならなかったのに

 なんでこんなうるさく

 聞こえるんだろう・・・??」

 

「あぁ、また

 イヤな音・声・曲が増えたよ😩」

 

「これ以上音・声・曲に敏感すぎると

 心を平穏に保てなくなる

 外に出て働けなくなる

 お金稼げなくなるじゃん😭

 自宅に引きこもるしかないじゃん😭」

 

 

そんな絶望の淵に陥った後、

 

私はこのブログで

今までの実体験で感じた本音を

発信してゆくことにしたのです🔥

 

 

私もブログ始めたての頃は

「この音・声イヤだ」

などの正直な本音を発信するのが

怖かったし恥ずかしかったです🥶

 

でも

 

「ブログなら
 音と声に縛られることなく

 文章と画像だけで
 自由に自己表現できる
🤩」

 

という確信がありました🔥

 

 

その確信を持ち続けながら

ブログを書いて

読者の方からのコメントも読み、

 

イヤな音・声の影響で

緊張している自分の心を

落ち着かせているうちに、

 

おかげさまで

こうして今では

このブログを書くことを

お仕事にすることが

できました🤩

 

 

気が付けば、

他人の幸せと得を

自分のことのように喜び、

 

人間不信を克服

人を信頼できるようになったのです💕

 

 

そして、ある休日

私が住んでいるマンション内で

突如聞こえてきた騒音が

 

自分の脳内で

職場の上司の早口で話す声の幻聴

変換されて我慢できなくなった時、

 

休みで繋がらなかった管理会社を通さずに

 

思い切ってマンションの住人へ直接

「すみません🙇‍♀️

 あなたの声と音が私の部屋にも

 聞こえてきたので

 静かにしていただけますか??」

と口で伝えることができました😮‍💨💕

 

 

いつかは、

このブログを読んでくれている

読者の皆さんにも

 

希望の光を届けようと思います✨

 

 

35歳の今

 

 

かつての私のように
うつ病、聴覚過敏、幻聴を
経験された方にとって

「いい思い(贅沢)するには
イヤな音・声に耐えて

我慢しなきゃいけない」
という人生は
生き地獄そのものだと思います🥺

もう2度と経験したくないですよね??🥺

そんな生き地獄から
少しでも早く脱却し、
「我慢しなくても
いい思い(贅沢)
できるようになる秘訣」

このブログでおもしろおかしく
伝えていきたいです🤩💕

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀️💕

 
 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

ここまで読んでくださったあなたは

「この音・声イヤだ!!😫」

という本音を、リアルの場で

口に出して伝えることが

できていますでしょうか??

 

恐らく

「そんなこと言ったら

絶対嫌われるクビになる🥶」

と思い込んで、仕方なく

我慢されているのではないでしょうか??

 

私がこのブログを書き続けている理由は

そんな実体験で感じた本音を発信し

緊張で張り詰めた心を落ち着かせて、

あなたにも希望の光

届けたいと思っているからです✨

 

こうして今では

このブログを書くことを

お仕事にすることができました🤩

 

その最大の理由は・・・

『プ●●●●●』の重要性を知り

そこに徹底的にこだわったからです💕

 

あなたも、ブログを書くだけで

家族、友人、職場にもバレずに

こっそりと継続的な収入も得られたら

いいと思いませんか??

 

以下の私の公式LINEにご登録いただくと、

 

ブログビジネスをやるなら
『プ●●●●●』に

こだわるべき!

(PDFファイル資料)

 

を無料プレゼントいたします♪

 

私の公式LINE
ご登録がお済みでない方や
初めてご登録される方は、


以下へご登録いただき、
ブログ】と一言メッセージください💕

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

友だち追加


 

私の公式LINEにご登録いただくと

あなたも

『プ●●●●●』の重要性

ご理解いただけると思います💕

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


VIP自由人☆らーずのブログは

何位⁉️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

聴覚過敏ランキング
聴覚過敏ランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 幻覚・幻聴へ
にほんブログ村

 

⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

クリックにご協力ください🙇‍♀️❣️

 

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️💕