今年こそ、子どもに感情的になりたくないあなたへ | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

あけましておめでとうございますおせち



初詣に行ってきましたよ。




大吉でしたキラキラ 嬉しいキラキラ





神社ではいつもお願い事は、しないのですが

ふと言葉が出てきて、お願いしてきました。





子どもに当たってしまう。




頭では言い過ぎとわかっているのに止まらない。




頭では悪いとわかっているのに手を出してしまう。




傷つけたいわけじゃなのに嫌な態度をとってしまう。





そんなママたちを救うために私を使ってください。



とお願いしました。

その後の大吉でしたので、私の気持ちを受け取ってくださったのかなと思いたいです。










12月スタート満席
1月スタート満席









《個性の学び》

お日にち合わせて受講

全国オンライン受講可能


10歳以下のママにオススメ

あかもち講座 初級、中級


10歳以上のママにオススメ

ISD個性心理学講座 初級、中級




ご感想

​①『あなたに戻る5ヶ月継続サポート』を終えていかがでしたか?



自分とこんなに長く真剣に向き合ったことがなかったけれど...

向き合うことの大切さ、

そして向き合い方、

セルフケアができるようになりました。


自分に優しくなれること、どんな自分も大切に受け入れられるということが、当たり前なようでなかなかできない部分だったと気づくことができて、自分と仲良く生きていく術を学ぶことができました。

生きかた上手、幸せ上手になれる方法を学ぶことができました。





②受ける前と終えた今、変化したと思うことは何ですか?



受ける前と終えた今、自分でも驚くほど変わったなと感じています(笑)


カウンセリングを受けながら徐々に変化して、ふとした時にあれ?これ私?(笑)と戸惑いながらも、前の私と全然違う!心地良い!と、自分が言った言葉や行動の大きな変化を感じています。

自分を大好きになれて、日々『ありのままの私を生きる』を楽しんでいます。





③受けたいと思っているけれど、迷っている方にメッセージをお願いします。



私はこの講座を学ぶことができて、『私をありありと生きる』ということがとても楽しくなりました。生きていく中で、大人だから〜お母さんだから〜と色んな思い込みをもって生きてきたので、苦しくて気づいた時には私ではなくなっていました。


きっと誰もがなにかしらの

思い込みがあるはずです。


もし迷われているようなら是非私のように体験してほしいなと思います。今まで生きてきてくれた大切な自分へのご褒美として、この学びをプレゼントして欲しいなと私は思います(^^)




④その他



5ヶ月間ステキな学びをありがとうございました。自分と向き合うことを大切に、毎日仲良く過ごしています(^^)


内容は違うけれど、やっぱり私もせいの先生のように伝えることができたら、嬉しいなと思ってます♡


たくさんの氣づきを

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします♡




公式LINEはじめました

ガーベラご登録特典ガーベラ
イライラが消えていく
タイプ別ママのイライラ対処法診断