愚痴はうんち?〜愚痴を吐き出すところを選ぼう〜 | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

できないことに×よりも

そのままのこの子に花マルを合格


できないことに×よりも

そのままのあなたに花マルを合格



個性と感情の専門家

個育て&心育てpurefield  せい野早苗です








生きていたら愚痴を言いたくなることもあります




嫌なことをされた、言われた


ねぇねぇ聞いてーー!


聞いてほしいことあるの!

私傷ついた!

ひどい話でしょ!

あなたもそう思うでしょ!



そんな話をしたくなることもあります


そう思うことは自然なこと。

悪いことではありません。





でもね。

愚痴はうんちなんですって。


数年前に、心理カウンセラー心屋仁之助さんのクライアントさんがうんちと表現して投稿していました。




愚痴を聴いてもらっている人に、うんちを投げつけているんですって。


確かに、負のエネルギーを与えていますよね



その投稿を読んだ時に衝撃を受けました。私愚痴ばっかり話していたから悲しい私うんちを投げちらかしていました悲しい

周りのみなさんごめんなさい




生きてるからには、うんちを出すことは必要です。うんちはトイレで出すように、大人になったら愚痴うんちを出すところも考えたいですね。




愚痴うんちを出すところ



①自分で処理する


②夫に出して共感してもらって処理する


③友達に出して共感してもらって処理する

※条件←ここ大事!

お互いが愚痴うんちを出せる関係の人。
Win-Winの関係


④無料電話相談を利用する


⑤お金を払って処理する

※傾聴カウンセリング、アロマテラピーなど

⑥お金を払って変わる
※インナーチェンジングセラピー、再決断療法など




①自分で処理する

⑥お金を払って変わる

を選んだあなたへ



自分でどう処理をしたらいいのかわからない。どうやって変わればいいのかわからない。←ここが皆んな困っているところですよね。



自分で処理すること。変わるために、必要不可欠なことは、自分との対話力!





5ヶ月継続サポート

自分との対話力をトレーニングしながら、自分で感情処理をする方法を実践しながら学びます。




変わりたいを叶える。


☑︎子どもや夫に対して感情的になってしまう自分を冷静に対応できるように変えたい。


☑︎子どもや夫に対して本音で話すことができず、いつも我慢している自分を冷静に話し合えるように変えたい。


もっと楽に生きたい。

もっと自由になりたい。




ご感想

①『あなたに戻る5ヶ月継続サポート』を終えていかがでしたか?



自分とこんなに長く真剣に向き合ったことがなかったけれど...

向き合うことの大切さ、

そして向き合い方、

セルフケアができるようになりました。


自分に優しくなれること、どんな自分も大切に受け入れられるということが、当たり前なようでなかなかできない部分だったと気づくことができて、自分と仲良く生きていく術を学ぶことができました。

生きかた上手、幸せ上手になれる方法を学ぶことができました。





②受ける前と終えた今、変化したと思うことは何ですか?



受ける前と終えた今、自分でも驚くほど変わったなと感じています(笑)


カウンセリングを受けながら徐々に変化して、ふとした時にあれ?これ私?(笑)と戸惑いながらも、前の私と全然違う!心地良い!と、自分が言った言葉や行動の大きな変化を感じています。

自分を大好きになれて、日々『ありのままの私を生きる』を楽しんでいます。





③受けたいと思っているけれど、迷っている方にメッセージをお願いします。



私はこの講座を学ぶことができて、『私をありありと生きる』ということがとても楽しくなりました。生きていく中で、大人だから〜お母さんだから〜と色んな思い込みをもって生きてきたので、苦しくて気づいた時には私ではなくなっていました。


きっと誰もがなにかしらの

思い込みがあるはずです。


もし迷われているようなら是非私のように体験してほしいなと思います。今まで生きてきてくれた大切な自分へのご褒美として、この学びをプレゼントして欲しいなと私は思います(^^)




④その他



5ヶ月間ステキな学びをありがとうございました。自分と向き合うことを大切に、毎日仲良く過ごしています(^^)


内容は違うけれど、やっぱり私もせいの先生のように伝えることができたら、嬉しいなと思ってます♡


たくさんの氣づきを

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします♡



…《内容》…


◉自分を褒めるトレーニング。心を育むLINEワーク(1日1回)


◉心理学(交流分析)を元に思考と感情について×8回


◉愛着カウンセリング×10回


◉インナーチェンジングセラピー×10回


◉セルフカウンセリング(自分で感情処理ができるようになるワーク)


◉期間中、LINE電話orLINEでのサポートとカウンセリング無制限



料金

275,000円(通常価格)


137,500円(モニター価格)

お名前伏せてブログなどで確認なく使わせていただきます

※1日約1,000円



ご不明な点は、遠慮なくお問い合わせ下さい。

公式LINE又はメールで「5ヶ月継続サポート」と送信してください。




公式LINEはじめました

ガーベラご登録特典ガーベラ
イライラが消えていく
タイプ別ママのイライラ対処法診断 





purefield.sana.1123@gmail.com