子育ては、反省しても後悔はしない! | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい


子育てカウンセラー せい野早苗です


ISD個性心理学、赤ちゃんともち、心のしくみ、感情処理カウンセリングを活用し、親と子の心のサポートをさせていただいています




ISD個性心理学は、生年月日から
考え方や行動パターンを導き出し
自分と自分以外の
コミュニケーションの違いを明確にし
家族、親子のコミュニケーションを
より良くするツールです


赤ちゃんともちは、ISD個性心理学を
子育て用に解説しています
親の個性が与える愛情と子どもの個性が求める愛情がすれ違うことなくしっかり交わる個育てツールです


心のしくみは、思考パターンや思い込みから本当の不安や心配を紐解きお悩みを整理し、自分で気付くことで解決へ導きます


感情処理カウンセリングは、インナーチェンジングセラピーの技法を使い、感情的になる、いつも同じパターンの悩みなどの原因である、癒されていない感情を癒し、本来の自分に戻すカウンセリングです。


①子育てカウンセラー講座
②子育てインストラクター講座
③ISD個性心理学初級講座
④ISD個性心理学中級講座
⑤赤ちゃんともち家族診断
⑥ファミリー診断、個別相談
⑦感情処理カウンセリング




◉子どもの問題行動
◉子どものトラブル
◉子どもがSOSサイン出した
◉後悔していることがある


あの対応がよくなかった
あの言葉がよくなかった
あの叱り方かよくなかった


叩いてしまった
突き飛ばしてしまった
怒鳴ってしまった



反省しても
後悔しなくていいです




その時の精一杯の対応だから
一生懸命やったのだから


間違いなくあなたは頑張った


後悔しているのなら
自分の心に伝えてください



責めてごめんね×10回
頑張ったね×10回
ありがとう×10回


あなたの心はなんと答えていますか?

過去の自分の仲直りできましたか?

仲直り出来なかったら




反省しているのなら
今から変わることで
未来を変えたらいい



子どもがいくつからでも大丈夫




なかなか変わらず同じことを繰り返して、後悔している時はまずは、ファミリー診断。それでも繰り返す時は、感情処理カウンセリングへ





カウンセリングを受けて
未来を変えたママたちの声