子どもの気持ちがわかると心に余裕ができる | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい


子育てカウンセラー せい野早苗です



ISD個性心理学は、生年月日から

考え方や行動パターンを導き出し

自分と自分以外の

コミュニケーションの違いを明確にし

家族、親子のコミュニケーションを

より良くするツールです



赤ちゃんともちは、ISD個性心理学を

子育て用に解説しています


ISD個性心理学と赤ちゃんともち、心のしくみ、インナーチャイルドカウンセリングを活用し、親と子の心のサポートをさせていただいています


ファミリー診断(個性診断)、個別相談
カウンセリング、ISD個性心理学講座、子育てカウンセラー、インストラクター講座




何度言っても出来ないこと
何度言ってもやらないこと


イライラするけれど




私が一番感情的になったのは

何故子どもが機嫌が悪くなったのか? わからないとき!


自分の思考で
きっとやりたくないから
きっと甘えているから
きっと◯◯がイヤだったから

と解釈して対応しても
もっと機嫌が悪くなってしまうと



なぜ?なに?なんなの? イライライライラ

さらに感情的になり
イライラを爆発させていました




個性を学ぶことで、

自分の思考のみで判断しなくなりました。


◯◯かもしれない。



個性の特徴から子どもの気持ちがわかるようになり、目星がつくようになると

心に余裕ができました。



個性の特徴から
◯◯かもしれない。

気持ちを代弁してあげると
『わかってくれた』と安心して
気持ちの切り替えが早くなりました。





子どもの気持ちがわかる
『赤ちゃんともち』が学べます

オンラインzoom or対面


(保育士)


◉子育てが楽しくなりました!

◉息子が嫌いだった私が、好きになるなんて思いもしませんでした。

◉自分の子育て感が全てだと思っていたけど他のタイプの思考を学ぶことで肩の力を抜くことができました。

◉娘が求める愛情表現を初めて実践した時の表情が忘れられません。個性心理学を学んだお陰でやっと愛情が伝わりました。

◉子どもが穏やかになりました。

◉子どもが「私はおしえてちゃんだから◯◯」と言うようになり、自分の個性に自信を持つようになりました

◉タイプに合わせた習い事で自分らしく楽しく過ごしています。

◉学んで良かったと思う場面が多々あります。

◉おむつ替えに一苦労でした。タイプに合わせるとスムーズに出来るようになりました。

◉保護者に子どもの事をよく理解してくれていると安心してもらえました

◉個性に合わせた声かけで伝わりやすくなりました

◉困ったら、せい野さんに相談できる安心感があります。いつも話をきいてくれてありがとうございます。


お問い合わせ、ご予約はお手数ですが
メールでお願いしています


せい野 早苗

個育て&心育てサポートpurefield
幸せ家族のコミュニケーションアドバイザー
せい野早苗 1975年生まれ

2001年生まれ娘と2006年生まれ息子の母

心理カウンセラー
子育てカウンセラー協会講師
ISD個性心理学協会講師

ISD個性心理学クイズ大会 ファイナリスト
(インストラクター以上 5,000名対象)


2,000名以上診断
豊富な知識と経験で
子育てや自分らしく生きるサポート。



良かれと思ってしていた子育てが
子供の個性を追い詰めてしまいました

生まれた時から毎晩、お風呂と寝る前に
「愛してる。生まれてくれてありがとう」
と抱きしめて伝えて育ててきましたが

「消えてしまいたい」
と、思わせてしまったダメ母。

ISD個性心理学に出会い
自分と子供の個性を学び、
その子の個性に合った環境作りで
子供が「自分が大好き!」と自信を持って
言えるようになる大きな変化を経験。
子ども達が「ママが学んでくれてよかった」と言ってくれた時、同じように苦しむ親子に伝えたいと思うようになり2014年から活動を始める。

心理カウンセラーを取得し
個性&心理、Wでサポートしています。