心が躍る→幸福感上がる 幸せの法則 | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい


子育てカウンセラー せい野早苗です



ISD個性心理学は、生年月日から

考え方や行動パターンを導き出し

自分と自分以外の

コミュニケーションの違いを明確にし

家族、親子のコミュニケーションを

より良くするツールです



赤ちゃんともちは、ISD個性心理学を

子育て用に解説しています


ISD個性心理学と赤ちゃんともち、心のしくみ、インナーチャイルドカウンセリングを活用し、親と子の心のサポートをさせていただいています


ファミリー診断(個性診断)、個別相談
カウンセリング、ISD個性心理学講座、子育てカウンセラー、インストラクター講座






夫がスーパーで、ヒラメのお刺身(えんがわ付)

を見つけて、ルンルンで帰宅しました。




夫の個性タイプのキーワードは、「悠然」

他のタイプよりも表に出して表現することは

少ないタイプです。



そんな夫が、ルンルンしてる笑




「これスゴイだろ?」ルンルン

「こんなの見付けたら買うしかないよな」ルンルン


「刺身切りながら、もう全身が浮いて楽しくてたまらない」
ルンルン


「これは美味しいぞ〜」
ルンルン



値段高いかな。
贅沢すぎるかな。
何か言われるかな。
罪悪感など全くない

むしろ、そんなに心が躍るものに出会えたのは
素晴らしいことと受け止めて



過去でもなく、未来でもなく

今ここの幸せにどっぷり浸かる


幸せの瞬間ラブ




今ここの心が躍る感覚が未来に
また幸せを舞い込みます



今ここの心が躍る感覚がモヤモヤを吹き飛ばします





心が躍るものに出会える機会は

そんなに多くはありません。

そんな時は、罪悪感や周りの目より

ルンルンしましょピンク音符