【新潟市】ママのための心の保健室 | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい




子育てカウンセラー せい野早苗です




毎月第一日曜日
保健師さんと
一緒にここにいますハート


にちよう子育てサロン
新潟市中央区上近江4-12-20    Dekky401 
地下コミュニティールーム





どんな小さなことでも大丈夫
どんな闇を抱えていても大丈夫
何にモヤモヤしているのかわからなくても大丈夫


話し(放し)に来てください


◉パパのこと嫌いじゃないのにイライラする理由が◯◯とわかり納得しました

◉パパの◯◯を話せてスッキリ!

◉わたしから離れない息子の理由がわかり◯◯したら遊べるようになりました。

◉本当は産みたくなかった。子育てが苦しい。と言えてよかった

◉義母と夫との関係を毎回話すことで心の整理が出来ました。







せい野 早苗

個育て&心育てサポートpurefield
幸せ家族のコミュニケーションアドバイザー
せい野早苗 1975年生まれ

2001年生まれ娘と2006年生まれ息子の母

心理カウンセラー
子育てカウンセラー協会講師
ISD個性心理学協会講師

ISD個性心理学クイズ大会 ファイナリスト
(インストラクター以上 5,000名対象)


2,000名以上診断
豊富な知識と経験で
子育てや自分らしく生きるサポート。



良かれと思ってしていた子育てが
子供の個性を追い詰めてしまいました

生まれた時から毎晩、お風呂と寝る前に
「愛してる。生まれてくれてありがとう」
と抱きしめて伝えて育ててきましたが

「消えてしまいたい」
と、思わせてしまったダメ母。

ISD個性心理学に出会い
自分と子供の個性を学び、
その子の個性に合った環境作りで
子供が「自分が大好き!」と自信を持って
言えるようになる大きな変化を経験。
子ども達が「ママが学んでくれてよかった」と言ってくれた時、同じように苦しむ親子に伝えたいと思うようになり2014年から活動を始める。

心理カウンセラーを取得し
個性&心理、Wでサポートしています。


保健師さんによる赤ちゃん計測と育児相談もあり







手形アートもあります
ベビーは、かわいい足も残せます

今しか書けない絵と文字も一緒に記録♡

家族みんな一緒に♡  ポーズが可愛すぎる♡