ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

マンゴートロピカルクリームフラペチーノ、昨日やっと飲めました!

 

 

 

 

 

まだ『幻』だった時に2回↑飲んだし、焦ることもないと思っていたんですが・・・飲もうと思ったきっかけは、コミューターマグクーポンですおねがい

コミューターマグクーポンは2枚持っていたんですが、カスタムボトルを買えばもう1枚増えるし、とりあえずせめて1枚は早く使わなきゃ、でもカスタマイズパスが27日までなので、28日以降でもいいかなぁ…とか、例によってウダウダと考えていましたてへぺろ

 

2枚程度なら、1枚はMyフルーツフラペチーノを飲みに行って、もう一枚はエスプレッソアフォガートフラペチーノまたはコーヒーフラペチーノを思いっきりカスタマイズすれば良いから、今回はリザーブに行く予定はしてませんでしたあせる

 

 

 

でも、気が付いたんです。。

『マンゴートロピカルクリームフラペチーノは近々飲む予定をしていたし、出来れば一度はいつものソイ変更に加えてシトラス果肉追加もしてみたい♪…これってコミューターマグクーポンを使うチャンスなんじゃない?』って笑い泣き

(そういう訳で、またしても、リピしたかったタリーズのオレンジシャリマティーを諦めてしまいましたあせる)

 

 

 

エクストラホイップでもシトラス果肉が溢れないように…となると、グランデで口の広いこのグラスが良いかなと思ったんですが、フラペチーノが黄色すぎて、確かに付いているはずのリザーブのR/★が見えない。。。

私のは星がシルバーなんですが、(お店ではもう売っていない)ゴールドのバージョンだったら、もう少し見えるのかな笑い泣き

 

マンゴートロピカルクリームフラペチーノ

ソイ変更

シトラス果肉追加

エクストラホイップ

 

シトラス果肉は①ホイップの上、②底、それともいっそ③ブレンドか・・・レジまで行ってPTRさんに「悩んでるんですー」と言ったら、もう一つ、④フラペチーノとホイップの間というパターンもありますよと言われました笑い泣き


少なくとも、底に入れるとマンゴーの甘さと重なって甘くなりやすいみたいなお話だったので、そうなると①か③か④だったんですが、マンゴートロピカルクリームフラペチーノにシトラス果肉追加は初めてなので、やはりまずは分かりやすくホイップの上から笑い

 

ジャストトールサイズのグラスやタンブラーなど、容量に余裕がない場合は上だと溢れやすいかもしれないので、ブレンドかホイップの下が無難かもしれないですねウインク

 

 


って、肝心の味がどうだったのか書いてませんでしたねびっくり

前にマンゴーパッションティーフラペチーノのティー抜き&シトラス果肉・ホイップ追加っていうのはしてみましたけど、その時と同じで甘酸っぱいシトラス果肉を追加してもなお、マンゴーは負けてなくて、しっかり感じます♡

けっして『シトラス マンゴートロピカル クリームフラペチーノ』…みたいに(マンゴーが弱く)はなってませんでした気づき

 

ただ、やっぱり夏っぽい味と言いますか、蒸し暑さの残る今だから美味しいフラペチーノでカスタマイズなのかなぁって思います笑い泣き

 

 

 




ところで、マンゴートロピカルクリームフラペチーノって、定番メニューになった訳ではなくて、無くなり次第終了のようですねガーン

 

 

 

 

・・・という事は!!

 

今回のカスタマイズのように、マンゴートロピカルクリームフラペチーノをミルク変更+シトラス果肉追加してコミューターマグクーポンを使おうかな~と思われていた方!

お早目のご利用がよろしいかと思いますチュー

 

 

 

うーん、私は今回でフルーツ系にはかなり満足してしまったので、残りのコミューターマグクーポンを使って遠路Myフルーツフラペチーノを飲みに行くかどうかは微妙になってきたかも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜記録用〜

タンブラー部のカウントがあるので、カップ値引きも入れて頂きましたけど、もしかしたらお会計がないとカウントされなかったりするのかしら?

 

 

9/27までが期限のカスタマイズパスを最後まで使い切りたいのと、タンブラー部のカウントの為・・・あとはやっぱりコーヒーかエスプレッソベースのものが飲みたくなってしまったので、贅沢にもトリプルエスプレッソラテをToGoしてみました♡

フードの持ち帰りは前日にしたので、さすがに昨日は控えましたがチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ここからは、PRとなります!]

 

 

 

 


有限会社樽の味様より、キムチ革命(キムチパウダー)をご提供頂きまして、お試しさせて頂きましたおねがい

 

 

キムチパウダー60g×2

赤唐辛子パウダー

厚手のビニール袋×4

これらがジップロックに入っています!

 

 

 

[PR]

イベントバナー

 

 

 

 

商品の特徴

キムチ革命は、ご家庭で簡単にキムチを漬けることができる、キムチパウダーです。
野菜と一緒に袋に入れて揉みこんだあと、しばらく冷蔵庫にいれておくだけ。

 

 

 
合計17種類もの素材で作られていますウインク
化学調味料・食品添加物不使用です!!

 

 

 

 

 

作り方はとっても簡単です合格

お好みのお野菜を、お好みの切り方で用意します♩

キムチ革命(キムチパウダー)10gで100gのお野菜が漬けられます爆笑

 

 

 

 

今回は白菜150gにしたのでキムチパウダーは15gを計量しましたウインク

 

 

 

 

付属の袋に入れて、よく馴染ませますウインク

子供さんと一緒にモミモミしても楽しいですね♪

 

 

空気を抜いて、冷蔵庫へ♡

タッパーに入れるか、袋を二重にすると良いという事ですが、私は袋を二重にして更にジップロックに入れました二重丸

出来上がりを待つ時間って、ワクワクしますねウインク

 

 

出来上がり!!

ちなみにこちらは6時間後くらいです気づき

 

最短で1時間、最長で2日までおねがい
お好みの漬かり具合でどうぞ♡
 
 

 

キムチは時々食べますが、家で漬けたのは初めてかも?

漬け込む時間やパウダーの量を調整することで、お好みの辛さに調節することもできるので、ご自分好みのオリジナルキムチが楽しめますね✨

※赤唐辛子パウダーを入れなくても程よい辛さがありましたが、こちらもお好みで♩
 
 
 
 
 
 
 
他のアレンジとしては、キムチ鍋やキムチチャーハンもすごく美味しそうですね!!
 
 


お買い得だったオクラを沢山買ったので、昨日は軽くレンチンしたオクラもキムチにしてみましたおねがい

あまり水分が出ないので赤いですが辛くなく、とっても美味しかったです♡


 
 
 


 
こんなキムチ革命(キムチパウダー)が12%OFFになるクーポンが出ています!!
イベントバナー

期間は 9/30 23:59までです!