ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

昨日は3ヶ月に一度の通院の日(検査無し)でしたキョロキョロ

とりあえず40分程度の待ち時間で順番が来て、会計は長蛇の列でしたが思った程は時間がかからず、薬局も少し待ちましたが全体的な待ち時間はそこそこだったかな?

 

お昼はとっくに過ぎていたし、お腹空いた〜と思いながら、帰りに行けそうなスタバのMOPをいくつかチェックしたんですが・・・




 

情報的には知ってましたけど、実際にMOPで見たのは初めて!!!!

限定フラペチーノがSOLD OUTになった時に出る幻のフラペチーノ…でもコーヒー&クリームフラペチーノでも、ダブルチョコレートフラペチーノでもなく、マンゴー トロピカル クリーム フラペチーノ®です笑い泣き

遭遇出来る可能性は5/28まで(次のバナナ ブリュレ フラペチーノが出るまで)だそうですガーン



見つけたのは、毎月8の付く日にタンブラーデーをしている(はずの)スタバその⑭のMOPでしたチュー

 


マンゴー トロピカル クリーム フラペチーノ

ソイ変更

エクストラホイップ

 &

クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ

 

こんなレアなもの、カスタマイズはしないでそのまま飲むべきかなって思ったんですけど笑い泣き

でも二度と巡り会えないかもしれないと思うと、絶対に美味しいと思うソイ変更だけはしておかないと後悔しそうでてへぺろ
 

 

いちごの看板を横目に見ながら飲むマンゴー笑


綺麗に出来てますけど、実はこれ、すんなり出来上がった訳じゃありませんあせる

初めはホイップが途中で終わってしまって、その上から少し追加したら今度はホイップが傾いた状態になっていたんですキョロキョロ


PTRさんが「ホイップ傾いちゃってすみません」と仰りながら出そうとされたのでそのまま受け取ろうとしたんですが、寸前のところで『やはりこれじゃいけない』と思われたみたいで・・・

「すみません、(ホイップ)やり直しますねあせる」と仰って、ホイップをすくって絞り直してくださいましたウインク


まぁ…ホイップの切れ目でうまく行かなくなるのはPTRさんの責任じゃないですが、たまたまエクストラホイップでお願いしていたので、余計に気になられたんでしょうねニヤリ




って、そう言えば昨日のこのフラペチーノはいつもと違う見た目で、私にとっては滅多にない、ある意味新鮮な状況だったんですが、お気付きでしょうか??




そうなんです♩マイグラスじゃなくて、店内用グラスだったんです✨





病院に行く時に持っていくのは、基本的にはタンブラーかボトルなんですけど、昨日もタンブラーはちゃんと持ってたんですよてへぺろ 

でも…フラペチーノは飲まない予定だったのに、突然マンゴートロピカルクリームフラペチーノが降ってきたものだから(笑)初めはタンブラーを使うか使わないか、すごく悩みましたうずまき


でも、ステタンに入れてもらったら見えるのは上からはみ出た通常ホイップだけになっちゃうので、やっぱりなんか寂しいし、後で見たらフラペチーノの色がどんなだったのかさえ思い出せないなんて、やっぱり違うよねぇって思った…という訳なんですえー




あっ、マンゴートロピカルクリームフラペチーノがどうだったか、まだ書いてませんでしたグラサン

いきなりソイ変更しちゃったので、多分通常ミルクよりはすっきり・あっさりしてた筈ですが、抜いたり出来るようなシロップは入っていないというお話で、ストレートに甘さを控える事は出来ませんでしたニヤリ


まぁ蓋を開けてみれば、甘いのが得意じゃない私でもゴクゴクいける感じでしたが、甘くない訳ではなくて、ミックスジュースみたいというか、フルーツ牛乳みたいというか…確かにトロピカルな感じがなんだか新鮮で、飲んでいて楽しい気分になりました♪



もちろん、私は幻系?フラペチーノはダントツでコーヒー&クリームのファンですけど、これから春夏はこのマンゴーにも巡り合えるようになるのかな?

それはそれで、すごく楽しみです気づき


 








〜記録用〜


 


ちょっと色々する事があったので、2杯目もToGoにはしないでマイタンブラーでアイスのトリプルエスプレッソラテをチビチビ飲んでました口笛

久々に長く滞在?しましたけど、ここも良い席が空いてるとナカナカ居心地良いんですよね♪





 

 

    

【カスタマイズパス 5月分】


 5/1 200

5/2 行けずあせる

5/3 200

5/4 50 

5/5 150  

5/6 100

5/7 100

5/6 100 

5/7 100

5/8 100

5/9 50

5/10 使えずあせる

5/11 100

5/12 100

5/13 100

5/14 200

5/15 使えずあせる

5/16 100

5/17 100

5/18 100

5/19 行けずあせる

5/20 100

5/21 100

5/22 100

 

 




イベントバナー