ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓





スプリングシーズン初日の昨日、とりあえずトルティーヤは美味しく頂きましたし、チョコレートデニッシュは持ち帰ったので、今日の狙いはキッシュでした♪

但し、冷凍庫に入っていてまだ食べてないチョコレートデニッシュでもOKでしたがウインク


いつものように、MOPをチェックしましたが、探して見つけて移動する間にSOLD OUTになってしまう可能性も考えて、キッシュとチョコレートデニッシュの両方がMOPに出ているお店に行ってみようと思ったんですウインク



でも、、、割と頻繁に行く店舗のMOPにはチョコレートデニッシュはチラホラあってもキッシュは全然見当たらず…

『時間も遅いし今日は無理かなぁ』と諦めかけたその時、最後にチェックしたスタバその⑭のMOPでその状況(チョコレートデニッシュとキッシュが両方ある!)に遭遇出来ました↓




不思議な事に・・・


この店舗では、トルティーヤはもちろん、あのダブル ハム&マリボーチーズ石窯フィローネも出て来ませんでした。。

ストロベリーラベンダーティーラテがまだある関係で、下の方に追いやられてるのかな?とも思って確認してみたんですが、やはり無かったですあせる



でも、ストロベリーラベンダーティーラテがまだ飲めそうというのは、今回の私のお店選びにとって、なかなかポイントの高い事なんです笑い泣き

っていうのも、何かあった時のピンチヒッターになり得るから 笑


要するに、着いたら第1希望のキッシュと第2希望のチョコレートデニッシュの両方が残ってない…なんて不測の事態だったなら、いっそフードは諦めて、飲み物をストロベリーラベンダーティーラテ(その場合はエクストラホイップ)にシフトするって事!

…そういう心づもりで行くのであれば、普段そんなに行かない店舗にわざわざ行くのもアリじゃない?


なーんて事を考えて、スタバその⑭に向かったんですが、結局キッシュもデニッシュもちゃんと残ってましたウインク

(トルティーヤとダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネはやっぱり綺麗になくなってましたがあせる)




最初なので公式の写真を載せておきます↓




 

ベーコンとほうれん草のキッシュ



まろやかでコクのある生地に、ごろごろベーコンの具材感


パイ生地にホクホクのポテト、クリームチーズとオニオンソテーを加えた濃厚な味わいでなめらかな食感のアパレイユを流し込み、ごろごろとした角切りベーコンとほうれん草をトッピングしました。仕上げにパルメザンチーズを振りかけて、こんがりと風味豊かに焼き上げています。


アパレイユ…卵や牛乳を混ぜ合わせて作る液体状の生地




¥460


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー 299kcal




目の前がガラスなので、自分が写り込まないように撮るのに一苦労びっくり

こういうのにも最近はずいぶん慣れましたけどあせる


トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

ノンシロップ

フォーミー

ベーコンとほうれん草のキッシュ


リニューアル後、初のキッシュの味をしっかり確認したかったので、トリプルエスプレッソラテは迷わずノンシロップです気づき

甘みのないトリプルエスプレッソラテは久しぶりでしたが、やっぱりすごく美味しい




リニューアル前のキッシュと比較してみたくて自分のブログ内を検索してみたら、2年半も前(2021年10月)ですが当時のHPを貼り付けていましたウインク






キッシュはキッシュ、大きくは変わってないでしょ?と思いながら食べてみましたが、結構変わってましたびっくり


ナイフも付けて頂いたし、例によって(妙な順番ですが)パイ生地の分厚いところから食べましたが、パイ生地のサクサク感が格段にアップしてる〜ラブ

そして、食べていくと、次に気付いたのはじゃがいものホクホク感♩


そして、一番大きく変わったのは、パルメザンチーズがかかった表面のカリカリのところでしょうねチュー

前はこういう感じじゃなくて全体的に軽くこんがりって感じでしたもんねウインク


説明文にある『アパレイユ』が濃厚ですが、心なしか脂っこさは前より軽減したような??

残念ながら記憶が曖昧ですが、カロリーも前は300kcal以上あったはずだから、多分少しだけカロリーダウンしましたよね?



ずっと前から大好きでしたけど、ずっと同じ味でサイズだけがここ数年で少し小さくなった印象だったので、スタバなりにこれじゃいけないと打開策を考えたって事なのかもしれませんが、個人的には総合的にかなりバージョンアップした印象です飛び出すハート



唯一、お値段は上がってますが、これって今回値上げしたのか、少し前に上がったのか、少しずつ上がったのか・・・私には分かりませんが、元々美味しかった物が更に美味しくなったんだから、やむを得ないのかもしれませんねえー



ヤバい…またすぐにでも食べたい♡♡











〜記録用〜


帰る頃には20%OFFが始まってましたが、さすかに新作はチョコレートデニッシュだけあせる

…なので、ラス1だったクラブハウスサンド 石窯カンパーニュをToGo♪

ボトルを持っていたので、ついコールドブリューコーヒーも買ってしまいましたてへぺろ







イベントバナー