ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



今日は祝日で、スタバも混み混みの最寄り店舗はなるべくなら避けたいなぁと思っていた事もあって、一昨日に続いて昨日も最寄り店舗に行っておくことにしましたウインク 

(まぁ…平日でも早めの夕方だと結構混んでるんですけどねあせる)

って、今日になってみたら予報通りの強風(と、花粉の多さ?)に怖気づいてしまい、家から出てないんですがガーン




昨日は、着いたらちょうどYさんがお仕事上がりのPTRドリンクをオーダーされるところで、しばし立ち話出来たんですが、シンガポールのスタバのミッフィーの事を話し始めたら止まらなくなっちゃいました笑い泣き

Yさんは今までにも海外のスタバグッズを色々入手されてるんですが、今回は高すぎる値段に呆れて思いとどまったんですってあせる


もし日本にミッフィーコラボが来るなんて事があるとしても、いつになるか分からないし、来ないかもしれないですが、日本のスタバのプロモーションにもある程度ついて行こうと思うと、ミッフィーのグッズ1つに何万円もかけてる場合じゃないですよねガーン








ところで・・・


『甘い汗』と言いつつも、初日の3/13、2日後の3/15、そして3日後の18日と、既に3回もキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノを飲んでしまったわたくしえー


2〜3回目は、沢山カスタマイズもしてみましたが、それでも甘さを控える事は難しくて、、、さすがに甘さと戦うのにも少々疲れてしまったので、昨日は甘くない物が飲みたいなぁと思ってしまいました笑い泣き



でも、甘くない物と言っても、ドリップコーヒーとかコールドブリューコーヒーじゃなくて、ホイップは乗ってるけど甘くないのが良いなぁ〜なんてワガママな事を考えたりしててへぺろ



アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

ノンシロップ

ライトアイス

ホイップ追加

キャラメルソース追加

えびアボカドサラダラップ

(20%OFFだったのでToGo)


…で、私の愛するトリプルエスプレッソラテをノンシロップにして、ホイップとキャラソを追加してしまったという訳なんですウインク

いつものバニラシロップ変更でも良かったんですけど、昨日はもう少しビター感を求めていたので♡



皆さまご存知だと思いますが、スタバのホイップは無糖なので甘くはならないですし、タリーズとかDEAN&DELUCAのホイップほど重たくもないんです♪

当たり前ですが、ミルキー感と言いますかリッチな感じだけを追加出来てしまうという意味で、個人的にはスタバのホイップは素晴らしいって思ってますおねがい


甘さが欲しい場合は別に加えれば良いと思うので、カスタマイズの自由度を上げる為にはホイップは無糖が良いと思うんですよね♩





・・と言っても、ノンシロップのトリプルエスプレッソラテにホイップ追加だと、ちょっと味がボヤケてしまうので、昨日はキャラソも追加しましたけどねウインク

ホイップとキャラソのところをスプーンですくって食べればもちろん甘いですけれど、それをおかず?にビターなトリプルエスプレッソラテを飲むのが好きなんですよね笑い泣き

そして、上の部分を少し残しつつ、ある程度飲んだところで残りは思い切って混ぜると、ホイップとキャラソがラテに溶け込んでこれまた美味しいんです飛び出すハート



私の場合、このカスタマイズはたまのご褒美みたいなもので滅多にしませんが、頑張っても頑張っても甘すぎたキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノの後なので、ホイップとキャラソを追加しても全然甘さ控えめに感じました(だって、ベースはエスプレッソ3ショットのトリプルエスプレッソラテですもんねあせる)
正直、私の場合はキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノのカスタマイズをそんなに頑張らなくても、いつでも飲めるこれで良いのかなぁ〜と、ちょっと思っちゃいましたてへぺろ



ちなみに、真似してみようかなと思われた方へノンシロップは苦みがかなりガツンと来ますので、普段トリプルエスプレッソラテを飲まない方、苦すぎるのはちょっと…という方の場合は、シロップはそのまま(クラシックシロップ1ポンプ)かバニラシロップ変更が私の個人的なオススメですおねがい
(私はあまりしませんが、上のキャラソに合わせてキャラメルシロップ変更もアリかもです♪)











〜記録用〜



実はラス1のベーコンとほうれん草のキッシュをToGoでオーダーしたんですが、PTRさんが誤ってヒーティングしてしまったので、やむなくキャンセルに汗

サラダラップも大好きですが、キッシュが食べたかったです〜泣









イベントバナー