ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓






その美味しさに完全にノックアウトされてしまったタリーズのバニラアフォガートシェイクですが・・・

最後に飲み損ねたと未練タラタラでここでボヤいていましたら、有り難いことに『お店によってはまだしばらく飲める』との情報を頂きました爆笑


でも、残念ながら…最寄のタリーズに関しては、何度覗いても売り切れのまま、、、

歯医者さん帰りに初めての店鋪も一応覗いてみたんですが、やはり無かったですあせる

なので、その後はもうすっかり諦めの境地に達していましたガーン



それもあって、今日は先日ご親切に教えて頂いた『エスプレッソシェイクをバニラアフォガートシェイク風にするカスタマイズ』なるものにトライしてみよう!と思って、買い物ついでに(最寄りではなく)いつものタリーズに寄りました♪


正確には、寄るまでにも紆余曲折があって・・・かなり混んでいたので先に他の用を済ませてしまおうと思って、タリーズの周辺を歩き回りましたが、(そろそろ空いたかなぁ?と)覗きに行くこと3回目、ようやくいつもの席が空いているのを見つけたんです笑い泣き

3回目もダメだったら諦めて近くのスタバその⑦に行くつもりでしたあせる



ボダムのダブルウォールグラスを持ってレジに行き、『エスプレッソシェイク』と言おうとして、ふとメニューに視線を落としたら、右下の方に小さくあのバニラアフォガートシェイクの画像があって、まさかと思いましたびっくり


小さな画像でしたが、反射的に、どこかにSOLD OUTの文字が更に小さく出てるんじゃないかと思って焦りながらよーく見ましたが、そんな文字はどこにも無くて笑い泣き

ここでようやく『え、もしかして(飲める?)』と思う事が出来て、「これって、まだあるんですか…?」と、恐る恐る聞いてみたら!!!!




再び巡り会えました汗汗


トールサイズ

バニラアフォガートシェイク

ライトシロップ

エスプレッソショット追加

バウムクーヘン

(食べるつもりでしたけど、結局持ち帰りました)


一度は「バニラアフォガートシェイクは終売です」と言われたこの店鋪ですが、その後またいつの間にか入荷してたんですね♩

カスタマイズはやはり2回目と同じガツンと来る私好みにしましたラブ


飲み方もだいぶ上手になりましたが(笑)やっぱりこのメニューのこのカスタマイズは私の中でスタバのエスプレッソアフォガートフラペチーノを超えてますチュー

いや、ショット追加なしでライトシロップだけでも軽く超えてるかもあせる





エスプレッソにバニラシロップという組み合わせが好きすぎる笑い泣き



フェローさんに確認したら、もう少しの間は飲めるらしいですが、ディカフェ変更が出来ない事を考えると、ショット追加は諦めても構わないからせめてあと1回飲みたいです爆笑



でもね、期せずして今日飲めた事で例え今日が最後になっても悔いはなくなった気がしますおねがい

情報をくださった皆さま、ありがとうございます泣






明日は内科に行かなきゃいけないんですが、早く帰らなきゃいけないのでスタバに行く時間は無いかもえー

でもそれを見越して今日タリーズからの帰りにちゃっかりToGoしちゃいましたけどね笑








〜記録用〜

【追記】スタバじゃありませんが一応記録の為♩

タリーズってカスタマイズも点数に入るから4点なのがちょっと不思議 笑









イベントバナー