ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




初めて飲んで、挙動不審になるほど美味しかったので、8日しか経ってないんですが、また行ってしまいました笑い泣き



トールサイズ

バニラアフォガートシェイク

ライトシロップ

エスプレッソショット追加

カップマフィン ソルティキャラメル

ヒーティングしてもらいました♩


スタバでいつもしているようなカスタマイズに比べれば全然…ですが、いつまで飲めるのかわからないから、まだ?2回目ですが段階を踏まずに?自分の一番したいカスタマイズをしちゃおうって思ったんです笑い泣き

ショット追加した上に前回と同じく

ライトシロップにしたので、容赦なく混ぜながら、かつ吸い込む位置を変えながら飲みました〜チュー

…一回目で学習した事は生かさないとね笑


それにしても・・・2回飲んで確信しましたが、やはり…タリーズのバニラアフォガートシェイクは、私の中ではスタバのエスプレッソアフォガートフラペチーノを超えているかもしれませんあせる

もちろん、スタバのエスプレッソアフォガートフラペチーノは(私は原型とどめ無いほどカスタマイズしまくってますが)絶対王者的な、格別な美味しさがあるから、比べる方が間違ってるのかもしれませんが。。。


前回も書いていたかもしれませんが、タリーズのバニラアフォガートシェイクの方が、本来の(デザートの)アフォガートに近いと言いますか、シンプルにバニラとエスプレッソのハーモニーが楽しめる気がします♪

ホイップとクリームの中間のような、濃厚クリーミーな『バニラクリーム』に、ガツンとエスプレッソ・・・以上!!って感じで、それ以上でもそれ以下でもない。。

シンプルイズベストなんですよねぇ笑い泣き



今回もフードは自粛する予定でしたが、フードケースの中をチラッと見たら、密かに気になっていたフードが1つ残っていたんですあせる

おまけに、よーく見たらぎりぎり許せるくらいのカロリーで♡

って、カロリーをチェックしてる地点で食べる気満々ですよねてへぺろ




 

カップケーキ ソルティーキャラメル


しっとりとした口あたりの塩キャラメル風味のカップケーキです。トッピングした香ばしいナッツが食感のアクセントに。


1個 ¥380(税込)


って事で、カップケーキ ソルティーキャラメルです↓


カップケーキって普通は柔らかくて薄い紙が張り付いてるイメージですが、広げてみたら、実はすごくしっかりした紙パッケージで包まれていて、開けただけでポロン♪と出てきました 笑



塩キャラメルと言っても、キャラメル感はふんわりです♡

カップケーキというよりは、マドレーヌみたいなしっとりした口当たりで、キャラメルの風味に対して塩味がわりと強めで私はすごく好きなバランスでしたラブ




伝わりますか…?このしっとり感♡



例えるならば、甘さ控えめで塩味が強めのチーズケーキみたいな感じかな?

もちろん甘さもありますけど、塩味の方が際立って感じましたおねがい

香ばしいナッツ(アーモンドはわかったけどあとは分からないあせる)がトッピングされているのがすごく良いアクセントになっていて、けっして大きくはないんですがすごく満足感がありました✨



今日は私にしてはカフェインが多くなってしまいましたが、たまにならOKでしょうって事にしましたてへぺろ

ショット追加は今回限りにするかもしれませんが、バニラアフォガートシェイク自体はまだまだ飲みたいです♡

カップケーキソルティキャラメルも、もしまた出会えたら食べちゃうかも♪






とっても美味しかったので、ここで終わりたいところですが今日は終われませんえー


ちょっと時間を巻き戻しますが、タリーズの今日のフェローさんは新人さんだったみたいで、グラスを出したら顔が『?』になってたから、『え、ボダムのグラスってそんなに珍しい?』って思いましたが、とりあえずライトシロップをライトホイップに間違えられかけながらも(笑)なんとかオーダー完了♩

会計して、レシートを受け取って一歩踏み出したら「お客様、お忘れです」みたいな事を仰るから耳を疑いましたガーン



そうなんです・・・フェローさんはレジでグラスを出されて『何のことやら???』だったようでえー

あぁ〜そういうこと!?と思って「あのー…これに入れて頂きたいんです♩」と言ってから、あっ!と思ってレシート見たらカップ値引きが…されてるわけありませんよね、だって分かってないんですもんチュー


他のフェローさんが飛んできてお会計やり直してくださいましたけど、それにしても私の行くタリーズではタンブラーやマグ、ましてやグラスを持ち込む人なんて居ないんだろうなぁって思いましたあせる








スタバじゃありませんが一応記録用〜


カップ値引きの件はともかく、美味しくて満足しすぎてしまって、帰りにスタバでコーヒーをToGoしたいとは全く思わなかったんですが、通りがかりのスタバその⑦がSave Foodタイムになってないかなーと覗いたついでにディカフェのアイスカフェアメリカーノを。。。

(結局買うんかぃ?…ですよねあせる)


カスタマイズパスがあるからショット追加したのに、肝心のパスが1つしかスキャンされてなかった…ガーン

何度もスキャンしてたから大丈夫だと思い込んで、確認もせずに受け取っちゃいました。。

レシート持っていけば返金カードで返金してもらえるでしょうけど、ついでもないからもういいやえー










イベントバナー