ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日は、ジリジリと暑い中、日傘をさして内科に行ってきましたえー

こんな陽気じゃなかったら、終わった後はいつものスタバに行きたかったんですが、炎天下の中を行きよりも長い距離歩く自信もなかったので、とりあえず電車に乗りました笑い泣き

その地点では、スタバその⑪に行くか、行ったばかりのタリーズに行くか決めきれてませんでしたてへぺろ




ただ、珍しくこのところフラペチーノ続きだったので、『さすがに今日はコーヒーとかシンプルな物を飲むべきだし、飲みたいなぁ』とは思ってましたチュー




・・・思ってたんですが、、、











トールサイズ(ワンサイズ)

バニラアフォガートシェイク

ライトシロップ


やっぱり、タリーズのこれが気になって仕方なかったので、我慢しきれず行ったばかりのタリーズに向かってしまいました笑い泣き

着いた時はいつもの席は埋まってましたが、買い物を済ませて戻って来たら空いててホッとしました音譜

ここは立地が良いので、少なくとも夕方はいつも混んでるんですよねぇ…

席数はある程度ありますが、接近している席が多いので座る場所は大体決めているし、そのエリアが空いていなかったらタリーズ自体諦めてスタバに行っていたかもしれませんあせる





お気付きでしょうか?昨日はタリーズで初めてちょっとだけカスタマイズをしてみたんですウインク

レジで「これってシロップを減らすことって出来ますか?」って尋ねてみたら、

「はい、バニラシロップが20cc入っているんですが減らすこ事が出来ます♪」と丁寧に仰ってくださったので、半分でお願いしたら

「ではライトシロップで…甘さ控えめでお作りしますね」と、分かりやすく親切に対応して頂けて嬉しかったですおねがい



そして、待つこと数分、見るからに美味しそうなバニラアフォガートシェイクが出て来ました!





最初の何口かはアフォガートそのもののイメージで、滑らかでクリーミーなバニラ味にエスプレッソの苦味がガツンと来て、美味しすぎて落ち着かなくなり・・・

近くに誰も居なかったから良かったようなものの、ちょっと挙動不審になってた気がします笑い泣き



スタバのエスプレッソアフォガートフラペチーノも負けそう!っていうか負けてるかも!?

とさえ思いましたびっくり





でもね、ものすごーく残念な事に、もう少し飲んだら段々と甘くなって来てしまったんですガーン
そうです…最初の何口かは混ぜずにストローで底から吸ってしまってたので、エスプレッソにバニラが混ざった(自分にとって)最高のバランスのバニラアフォガートシェイクだったみたいで。。

途中でそれに気付いて慌てて混ぜましたが、やはり初めにエスプレッソの苦くて美味しいところを少し飲んでしまっていたので、その後は最後まで甘めの濃厚バニラ味にエスプレッソがほんのり…って感じでしたチュー
美味しいのは間違い無く美味しいですし、方向性としてはやっぱりスタバのエスプレッソアフォガートフラペチーノを超えるくらい好き!なんですが、私にはやっぱりライトシロップでも甘いって事なのか、初めから混ぜなかったのが敗因?なのか・・・

カフェインの問題はありますが、シロップが減らせないのならショット追加をするつもりだったんですニヤリ
でもこの感じだと、まずは①シロップを半分よりももっと減らして、初めからしっかり混ぜて飲んでみて、それでも甘ければ②ライトシロップでなおかつショット追加して混ぜて…って順番かな?


でも、今にまたスタバが忙しくなるでしょうから、タリーズで順を追ってカスタマイズなんてして居られないですよねぇ笑い泣き
実はタリーズのもう一つの新作も(甘さはともかく)気になっていましたけど、カロリーが500kcal超えみたいだし、バニラアフォガートシェイクをリピートしたいからそちらを飲んでる場合じゃないという事が分かりました笑


とにかく、このバニラアフォガートシェイクだけは自分なりに納得出来るまでカスタムを極めたい…そんな気持ちになってます♪
あっ、こういう時はお店に拘るのは止めて最寄りのタリーズに行けば良いのねてへぺろ










イベントバナー