ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




スタバのコミューターマグクーポン(タンブラーを買うと頂けるドリンクチケット)を使うタイミングを考えなきゃ…って言っておいて、結局一度『早く使わなきゃ』って思ったら使わずに居られなくなるんですよねてへぺろ


とりあえず、昨日は一応コミューターマグクーポンが使えるように、グランデサイズの重たい旧ロゴグラス持参でスタバ最寄り店舗その①に行ってみました♪




例によって座りたい席は全て先約ありで、買い物を済ませて戻ってきても状況に変化なしだったので、やむを得ず2階席を確保えー

フラペチーノとかムースフォーム追加の時は本当はなるべく2階には行きたくないんですあせる(だって階段上る途中でよく溢れるから)

とりあえず、『グランデだし、せめてもの防御策としてエクストラホイップはやめておこう 』なんて事を考えながらレジに行きました笑



とは言え、コミューターマグクーポンを使ってエスプレッソアフォガートフラペチーノを飲むと最終的に決めたのは、レジに行ってからでしたけど笑い泣き


ここしばらくPTRのYさんやTさんに全然お会い出来てないんですが、最近はYさんやTさん以外にもよくお話するPTRさんが増えて来て、逆にそんなに雑談をしないPTRさんを数えた方が早いくらいチュー

昨日もPTRさんとカスタマイズの事を色々お話ししましたが、エスプレッソアフォガートフラペチーノのカスタマイズは散々やり尽くして自分なりのベストが決まっているので揺らぎませんでしたウインク




グランデサイズ

エスプレッソアフォガートフラペチーノ

ディカフェ変更

(ディカフェ)2ショット追加

フラペチーノロースト追加

ライトシロップ

(ホワイトモカシロップ1ポンプ)

ホイップ追加

ノンInトッピング

(底のブラウンシュガーは無しでホイップの上から1スプーンかけてもらいました)


見事にごちゃごちゃ、てんこ盛り?のカスタマイズですが、これでも今回はエクストラホイップとインホイップは無しです笑い泣き

PTRさんにも言われましたが、さすがにこれだけ液体を追加するとフラペチーノは確実に緩いですチュー

・・・が、それに代えられない美味しさがそこにあるって分かっているから、私は緩いのはいつも完全に許容です♩

(氷多めも試したことありますが、薄くなっちゃいますからね…)


全て完璧に出来たら良いですけど、優先順位を決めて行ったらこうなったって感じでしょうか笑

これでホイップがコーヒーホイップだったら言う事無しなんですけどねチュー




スイカは日本の通常スタバでは初めてだし、爆売れして早めに売り切れてコーヒー&クリームが出ないかなぁあせる

なんとなくですが、コーヒー&クリームじゃなくてダブルチョコレートかなキョロキョロ







そうそう、昨日はPTRさんが試されて美味しかったオススメのカスタムを2つ教えてくださいました♫


1つはGABURIピーチフラペチーノにホワイトモカシロップ追加で割と皆さんされていると思いますが、ホワイトモカシロップ追加した方が逆に甘さがスッキリして桃の味が引き立つんですってチュー

あと1つはコーヒーエイドに同じくホワイトモカシロップ追加だそうです♪

(ホワイトモカシロップシロップって、魔法のシロップ?笑)



それで、話の流れ上、今だと思って『コーヒーエイドにバニラシロップを多めに追加して更に少し水で薄めると、去年のコーヒーエイドに近くなって美味しいって情報ありましたよ』ってお話ししたら「えーっ!薄めるんですか」と驚かれました笑い泣き

(普通そうですよね 笑)


昨日のPTRさんは甘いの苦手といつも仰っているくらいで、私とは意見が合う事も多いので尚更盛り上がるのかもしれませんが、現場?のPTRさんと、こういう…歯に衣着せぬじゃないですが、率直な情報交換が出来るのって本当に楽しいなぁって思います♡





スイカの告知ありました〜♪

これ、まさかこのままお立ち台に…ならないですよね?笑






〜記録用〜

これだけやっても864円+税でした笑い泣き

チョコチップ追加も出来たけど、私は無しが好きラブ

あ、これは昨日の話ですし、どちらにしても差額なしなのでボーナススターは関係なしでしたえー


20%OFFのえびとブロッコリー サラダラップと一緒にディカフェ・ダブルショットのソイラテをToGo✨

結局コミューターマグクーポン(差額なし)だけじゃ終われませんでしたてへぺろ






    

もう8月!!

【カスタマイズパス 8月分】



8/1 2回(100円)






ママのチーズケーキ