ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




望み通り…最近お気に入りのスタバその⑪に行ってきました爆笑

実は、今日になってちょっとヒラメキまして・・・


何をひらめいたかと言いますと、ここに定期的に来る為の理由(言い訳或いは大義名分とも言います 笑)を思いついたんですよてへぺろ

前回このお店に来た帰りに、このエリアに来ないと買えない良いお土産が見つかりまして音譜

しばらくはこのお土産目当てにスタバ11に行けそうですニヤリ



…という前置きはともかく、今日のカスタマイズ↓はすこぶるうまく行きましたラブ


トールサイズ

コールドブリューコーヒーフラペチーノ

(ディカフェ)ショット追加

2%変更

ホイップ追加

ノンInトッピング(ブラウンシュガー抜き)

あらびきソーセージパイ


でもね、不思議なんですよねぇ…

コールドブリューコーヒーフラペチーノは3回目なんですが、カスタマイズは微調整だけで、大きく変えていないのに・・・


↑1回目


↑2回目



あえて言えば、今回初めてホイップ追加しましたが、エクストラホイップとは言わなかったので、(ホイップ追加によって)そこまで大きく味が変わったなんて事もないはず・・・


なのに、何故か今までの2回に比べて全然甘くなかったんですびっくり

すっきりしているコールドブリューコーヒーの味にエスプレッソショットの苦味が加わって、(ミルクはいつもの2%ですが)そこにホイップ追加でミルキーさが加わって…

まぁ、理屈は良いんですが、

何これ!?って呟いてしまうくらい私好み(繰り返しになりますが)前の2回とは全然印象が違っていたんです爆笑


同じオーダー、同じカスタマイズでも、いつも同じ味にはならないのは経験済みですが、コールドブリューコーヒーフラペチーノはいつも今日の味が良いなぁ


って、それは絶対無理なんでしょうけど、同じカスタマイズをし続ければ、いつかまた今日の味に巡り会えるかな??


まぁ…ブログ的にはかなり問題アリですけど笑い泣き







今日はコールドブリューコーヒーフラペチーノがあまりに美味しくて、あっという間に飲み終わってしまいましたガーン

それに、例によって居心地が良いので、もう少し居たいなぁ〜と思ってしまって笑い泣き


で、(このお店では恒例になりつつありますが)グラスを洗いに行ってから、アイスのディカフェドリップを追加でオーダーしました♡




・・・そしたら!

PTRさんがごく自然な口調で

「(グラスの)洗浄ありがとうございます」とおっしゃるんですもん、びっくりしましたびっくり

⇒今日、2回目のオーダーだと理解されているか、私がグラスを洗いに行くのを見てらしたかのどちらかですよね?


更に!!

「今日『は』アイスのディカフェドリップのご用意がありますので…」

⇒『前回は待ち時間がありましたが…』ってことでしょうか?



更に更に 笑

「今日『は』このグラスなんですね」

⇒「いつものグラスじゃないんですね」って意味になりますよねウインク



・・・・・・


私はまだスタバその⑪のPTRさんのお顔を覚えるには至ってませんでしたが、PTRさんは私の事を覚えていてくださったようです笑い泣き




いつもそこそこ長居はしてますが、この日↑以来でしたから、10日は経ってているんですけどねあせる



そんな感じで、本当に何気ないやり取りでしたが、やっぱりこんな風に声を掛けて頂けるのって、やはりすごく嬉しいなぁって今更ながら思いました飛び出すハート




今日のコールドブリューコーヒーフラペチーノは格別に美味しかったですが、例え格別じゃなかったとしても、好きな店舗には吸い寄せられるように定期的に行きたくなりますよね口笛

今日は、2回目のオーダーでその思いが更に強くなりました♪


やっぱり今日、行けて良かったです爆笑