ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓



追記:
こちらの記事をアメトピに掲載して頂けたようです…びっくりびっくり
またまたタイトルがまるで違いますがあせる




やっぱり、今日は最近お気に入りのスタバその11に行きたくて・・・それにコミューターマグクーポンを使わないと落ち着かなくて 笑
今日は最寄り店舗の方が混んでいるんじゃないかと思ったのもありますがてへぺろ

でも今日はその⑪に直行したら満席で、どうしようかなぁと思ったけど、少しだけ離れた他のスタバの混み具合を見に行ったら、2軒とも行列が出来てましたガーン

で、(結構歩くんですが)その③に行く事も考えたんですが、そちらもどう考えても混んでいるしキョロキョロ
『これは一番行きたいその⑪まで戻って、誰かが出てくるのを外で待つのが一番近道じゃない?』と、思い直して、またてくてくと歩いて戻ってみたら・・・



なんてことはない…15〜20分の間に結構空席が出来てました爆笑
とりあえず一つ確保して、出来上がるのを待っている間にもう少し良さげな席に移って…それでもベストな席ではないですが、この店舗は(ブロガーにとっては)結構席の配置が良いって事を改めて実感しましたウインク


自分としては、もう少し斜めからの角度で写したいんですが、今日はそうすると前に座っている方が写っちゃうのでびっくり

なので今日は割とまっすぐですねあせる



今日は…と言うか、今日も?笑↓↓↓


グランデサイズ

エスプレッソアフォガートフラペチーノ

ディカフェ変更

(ディカフェ)ショット2ショット追加

フラペチーノロースト追加

ホイップ追加

ノンシロップ

ライトトッピング

トッピング(ブラウンシュガー)を底→ホイップの上に変更


キャラメリゼカスタードデニッシュ

※一体何度食べたんでしょう 笑



エスプレッソアフォガートフラペチーノのカスタマイズは、この日↑とまるっきり同じです♪

ただ、今日も一つ学習しました爆笑


何をかと言いますと、このカスタマイズ、何せショット×2とフラペチーノローストを追加してますから、普通だと「氷多めでお作りします」とか「氷多めにしても宜しいですか?」と言われるんです(そうしないと、緩くなっちゃうので)


それが分かっていたので、今日はこちらから「氷多めでもいいです」と言ったら、可愛らしい女性PTRさんがニッコニコの笑顔で「お客様のご希望通りにお作りします」と仰るので、内心
『え、氷多めにしなくても緩くならないの?』と思ったんですが、結局よく聞いてみたらそういう話ではなくて、緩くなっても良いなら氷は増やしませんということらしく・・・びっくり

最初からその説明が欲しかったなぁと思いつつ、『少し』氷多めでお願いしましたニコニコ


バーのPTRさんもとても丁寧で、(なにせこれだけゴチャゴチャ?コテコテ?のカスタマイズですから、時間がかかるのは当然とこちらも思ってるんですが)「大変お待たせしました」的な言葉と共に、グラスを受け取ったんてすチュー


そしたら、、、グラスの下半分が熱いんですょ笑い泣き
持った瞬間、思ったのが
『まずい…早く写真撮らないと溶けちゃうですガーン

やっぱりこんなに熱い液体を沢山追加しちゃったら、氷の量も思い切って増やしてもらわないとダメですねぇ…
次からはPTRさんにどう言われようと『氷多めでお願いします』と言い切ろう!と思いましたニヤリ



ただね、緩めのフラペチーノにも一つだけ良いことがあったんですウインク
それは、ゆーっくり飲んていても全く薄まることがないって事!!

そういう意味では、最後まで味が変わらなくて、私の好きなこれでもかってくらい濃厚そしてビターなエスプレッソアフォガートフラペチーノ長〜く楽しむ事が出来ました


ても、次はやっぱり迷わず氷多めにしますけどねてへぺろ





そうそう、たまたまかもしれませんが、こちらの店舗、結構色々カスタマイズされているお客さんが多かったですニヤリ
お店が割とマニアックだと、お客さんもマニアックなのかしら?
聞こえてきただけでも、『シトラス果肉増量』とか『ブラウンシュガー抜き』とか『ブレベミルク変更』とか・・・
※他にも色々ありましたが、メモらなかったので忘れちゃいました笑い泣き





さて、、、 


今日は微妙〜な空気の中を出て来てしまったし、スタバという一番の目的も達成したので、(珍しく中心部にある)時々寄る八百屋さんで新鮮なお野菜でも買って、早めに帰ろうかな爆笑