ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓



今日も夕方まであちこち動き回りましたが、やーーっとコミューターマグクーポンが使えました!

(ご存知ない方の為に一応書きますが)コミューターマグクーポンとは、タンブラーを買うと頂ける、税抜き1000円上限のドリンクチケットの事ですおねがい

※追記:因みにオンライン・店舗購入共に使用期限は約1ヶ月後です



…それも、今日は期せずして新規開拓しちゃいました♡

狙って行ったのではなくて、例によってMOPで検索して何軒かのお店を順に巡って、良さそうな席が空いていたのがたまたまこのお店だった…ってことなんですけど笑い泣き



タイトルの通り、今日はエスプレッソアフォガートフラペチーノを限界まで濃厚ビターにカスタマイズしてみました↓↓↓

グランデサイズ

エスプレッソアフォガートフラペチーノ

ディカフェ変更

(ディカフェ)ショット2ショット追加

フラペチーノロースト追加

ホイップ追加

ノンシロップ

トッピング(ブラウンシュガー)を底→ホイップの上に変更

バウムクーヘン


PTRさんに、「2ショット追加して更にフラペチーノローストを追加したら緩くなりますか?」とまたまた尋ねたら、「氷を多目にすれば大丈夫です」と仰るので、それでお願いしましたてへぺろ



考えたら、グランデだと元々入っているエスプレッソショットは2ショットで、そこに更に2ショットとフラペチーノローストを入れた訳ですから、思いっきり濃くなるに決まってますよねグラサン


これまで散々ビターテイストを目指してカスタマイズして来ましたけど、までで最高レベルに仕上がってたかも笑い泣き笑い泣き

※ブラウンシュガーを抜かなかったのも大正解でした♪

今はコーヒーGyu-New問題でエスプレッソアフォガートフラペチーノの扱いが無いお店が多いので、今これを狙うのはもしかしたら無理があるのかなぁと心配してたんですが、とりあえずうまく見つけられて良かったです爆笑

例によって確実にカロリー爆弾ではありますけど、これからコミューターマグクーポンは全てこのカスタムにしてもいい!!って思うくらいハマりましたラブ

写真を見ただけで味が思い出せるくらい美味しかったです飛び出すハート



さすがに冷え冷えになったので、ディカフェのドリップコーヒーをToGoして帰途に着きました・・・が、このパターンだとワンモアのToGoが出来ない(今日はグラスマグとタンブラーを1つずつしか持ってませんでした)って事に気付いた私は一体どうしたでしょう?笑






そうなんです!
最寄り店舗その①は休日は閉店時間が1時間遅くなったので余裕で間に合うし、なんならまた20%OFFに遭遇出来るかも!?
って事で、最寄り店舗その①でワンモアのディカフェカフェミスト(オーツミルク)↓↓↓で温まってから帰る・・・予定だったんですがキョロキョロ



記録として残しておきたいので書いちゃいますが、最後の画像を撮った時、実はこのオーダーには2つの間違いがあった事に気付いたんですよねえあせる


まず、、、ディカフェでオーダーしたのにスリーブにチェックが入っていなかったし、味もいつもと全然違ったから普通に東京ローストだったんだと思いますキョロキョロ

あと、コーヒーとミルクの比率がオーダーとは逆になってる 笑


比率はともかく、ディカフェ間違いはちょっと問題ですけど、美味しかったので今日のところはまぁいいやとなりましたてへぺろ



お話しやすいPTRさんが多い店舗なので、今度機会があったら『実はこういう事がありましたよ〜』と伝えようかな?とは思っていますニヤリ

でもね、ディカフェもオーツミルクやソイやアーモンドミルクみたいなカードがあったら良いのになぁ…って思うのは私だけ??

あ、それもついでに要望としてお話しておこうかなウインク




そうそう、雨が降ってしまったので、桜もかなり散ってしまったかなと思いますが、近いうちに前に(閉店中で)行けなかった素敵なスタバにも行ってみたいんですよねぇ…

てるてる坊主でも作ろうかしら笑い泣き










イベントバナー