ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




トールサイズ

ふわふわムースコーヒーGyu-New

(ディカフェ)ショット追加

ライトシロップ

エクストラムースフォーム

※レシートはフォーミー

ライトアイス

ミルククリームクッキーサンド


最近はすーっかりスタバとブログにかかりきりで、『出品したまま放置プレイ中』のメルカリとラクマなのですが、何故かそれでも売れる時は売れる・・・不思議ですよね笑い泣き

今回はラクマなのですが、今は3%オフクーポンが出ているとは言え、2点もほぼ同時に購入申請が来るって、最近ではなかなか無かった事です爆笑

で、(大好きな)梱包作業やら取り引きメッセージやらでクリーニング屋さんに行くのが遅くなり、なのにクリーニング屋さんのおばさんと世間話で盛り上がってしまうという(私らしい?)てへぺろ

一度家に帰って、ようやくスタバに向かったのはいいですが、閉店1時間前なのにまだ結構席が埋まっていて、いつものエリアは空いてなーいハートブレイク
(2階席はガラガラだったんですけどね)

スタバその②もチェックしに行きましたが、席はなんとかあったものの、最近その②ではコーヒーGyu-Newもエスプレッソアフォガートフラペチーノも無いんですよねぇ…
それで結局またその①に戻ってきたら、その地点で閉店50分前、、、


まぁ仕方ないなと思って、レジに行ったらSさんがいらっしゃいました爆笑
今日は後ろに待っている人もいなかったので、なんだかんだ色々お話しちゃいました 笑
今日デビューさせたスプリングシーズンのゴールドカップグラス、Sさんは初めて見たと仰っていたのが意外でしたびっくり

オーダー後、(休日なので)例によって(ワンオーダー90分制の)滞在可能時間が書いてあるカードをもらう訳なんですが、そこで嬉しいサプライズが爆笑

休日のみ、以前のように閉店時間が1時間遅くなったそうで!
今日は正味30分くらいしか座っていられないと思っていたのに、時間が急に延びました笑い泣き
※今のところは絶賛一人暮らし中なので遅くなるのは問題ナシですてへぺろ


いつもの事ながら、ここまでが長い 笑
今日のコーヒーGyu-Newは美味しいだけじゃなく美し過ぎました爆笑ラブラブ

美しすぎるミルクコーヒームース♡


コーヒーGyu-Newにはゴールドカップグラスがよく合いますね♡



今日、作ってくださった男性PTRさんは、いつも丁寧にきっちり仕事をされる感じで好感のもてる方てす♪

記憶のある限り、積極的に雑談とかはされないタイプの方で、こちらから質問した事は何度かあると思いますが、そのまま無駄話に発展しないタイプかなニヤリ


でも、大切なのは正しく滞りなくオーダーを通してくださって、美味しくそして(出来れば)美しく作って頂く事で、雑談はオマケみたいなものですからね 笑

前からなんとなく感じていたことですが、今日は本当にこのPTRさんのPTRとしてのスキルの高さを感じました(なんか上からの言い方になっちゃってるかもしれませんが、率直な気持ちですあせる)



全般的には、男性PTRさんはそこまで雑談に積極的ではない方が多いので、卒業されたTさんのようなタイプは少数派なんでしょうね笑い泣き


女性PTRさんの場合は、Sさんもそうですが積極的にお話してくださる方が大多数かな?

最寄り店舗その①は、女性PTRさんの方が多いですし、お店も大きくてスペースに余裕もあるので、割と雑談に発展しやすい気がしますウインク



今日は帰りにSave Food20%オフの札とハム&マリボーチーズ石窯フィローネが一つだけあるのを見つけ、迷わずToGoしたんですが、その時もレジは今日コーヒーGyu-Newを作ってくださった男性PTRさんでしたニコニコ

やはり・・・丁寧でお手本のような受け答えが正にプロ!!

安心感が半端なかったですおねがい



・・というわけで、今日はいつものスタバでいつも以上に心満たされる素敵な時間が過ごせて嬉しかったですおねがい




明日はまた買い物やら届け物やらでバタバタしますが、帰りに何処かのスタバに立ち寄るのを楽しみに頑張りたいと思いますてへぺろ








イベントバナー