ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方は宜しければこちらから↓↓↓




先日食べたおやつです♪

先週だったから当然なんですが、カレンダーが4月ですねキョロキョロ


ずいぶん前に買ったデリフランスのレモンパウンドケーキの賞味期限が近くなってきたので食べようと思った訳なんですが、食べる前にお菓子のストックを確認していたら、賞味期限が1日過ぎているスタバのアーモンドフロランタンを発見笑い泣き

(ちょっと食べ過ぎですがあせる)


レモン果汁・レモンペースト・レモンピールとあります♪
こうして見ると、かなり黄色いですねニヤリ


このレモンパウンドケーキは想像以上にレモンの酸味がきいていて、私の好きなレモンピールの味もしっかりと感じられました♩

第一印象は『味が濃い!!』でしたが、今考えると甘み・酸味・塩味のバランスがすごく良かったんですよね飛び出すハート



ここまで書いて、気が付いたんですが、特に決めてる訳でも意識している訳でもないのに、私はレモンフレーバーを選ぶ事が多いみたいですてへぺろ

スタバのシトラス果肉も好きですし、柑橘系が好きって認識はありましたけどね 笑

多分、さっぱり系・爽やか系?が好きなんでしょうねニヤリ



コーヒーはいつものディカフェハウスブレンドでしたが、もしかしたら酸味強めのこれの方が合ってたかもしれないですキョロキョロ


って、これ、飲みきった後で新しいのを(リワード使って)買ってまだ挽いて頂いてないので、近々最寄り店舗に持っていって挽いて頂くつもりだったんでしたびっくり


それなりに嵩があって目立つので、なかなか一人になれない今は持って行きにくくて、でも確認したら賞味期限が7月だったのでいい加減に挽いてもらわないと、、、

家にもミルはあるんですけどね…手動なので最近は挽く気になれず、いつもスタバでソロフィルター用で挽いて頂いてますウインク


ペーパーフィルター不要で美味しいコーヒーが抽出できます♩


そう言えば、先日のコーヒー豆の値上げ前日に買ってストックしているディカフェハウスブレンドも一袋ありました!!

どんどん飲まないと美味しいうちに飲み終わらないですよね笑い泣き


でもまぁ…これからの季節、アイスコーヒーを作ったりすれば、あっという間に無くなるかなてへぺろ





途中から、すっかり独り言(というより心の声タレ流し?)ブログになってました笑い泣き


今日はスタバに行けそうもないので、スタバのレジ横フードとドルチェグストorいつものディカフェハウスブレンドでまたまたお家スタバしようかなぁハート










イベントバナー


SKIO

 RJ トライアルセット

 HIK(ヒク)スキンケア

 RJ トライアルセット

 【MEDULLAメデュラ】日本初!カスタマイズシャンプー&リペア