ご訪問ありがとうございます♡


スターバックスソロフィルター


一杯分のコーヒーを手軽に素早く抽出

簡単にいれたてのコーヒーを一杯分ずつ味わえるドリッパー。ペーパーフィルターを使わず半永久的に使用できるので、経済的で環境にも配慮できます。

ご使用の前に、取扱い上の注意をご一読ください。


お取扱い:

店舗 オンラインストア

¥1,991


*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻::::✻*✻


お家で毎日レギュラーコーヒーを飲まれる方、何でコーヒーを淹れていますか?

私はペーパードリップ、コーヒーメーカー、ネルドリップ、コーヒープレス…と一通り飲みましたが、ここ何年かはずっとスタバのソロフィルターを使っていますニコニコ


ソロフィルターとペーパードリップとの大きな違いはコーヒーオイルが取り除かれずにステンレスフィルターを通過するって事なんですよねびっくり


初めて使った時は一口目から『ペーパーフィルターとは全然違う』って思いました合格

すっきりしているのに、コクがあるって言うのかな…

飲み終わったカップの底に(うまく表現出来ませんが)澱(おり)のような?粉がたまっているのもソロフィルターで入れたコーヒーならではです♪

※ラテはむしろ好きチュー



スタバでコーヒー豆を買って挽いてもらう時、PTRさんはいつも何を使ってコーヒーを抽出しているのか(何用に挽けばいいか)を尋ねてくださいますが、いつもラテはソロフィルター用でお願いしてますおねがい


こんな事を聞いてくれるのはスタバだけで、いつもちょっと嬉しくなります音譜





でもね、初めはあんなに感動したソロフィルターで淹れたコーヒーなのに、最近はそれが普通になってしまって…


慣れって恐ろしいですねハートブレイク







↓↓↓ずっと隔週で続けてます♪ほんとにオススメです


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット