ご訪問ありがとうございます♡


今日は少し前からお家スタバの時に飲んでいる、ディカフェのコーヒー豆をご紹介しますおねがい



娘が今年の母の日にプレゼントしてくれたスタバのグラスで♪
ラテには大き目サイズです笑い泣き

耐熱グラスマグホログラムフラワーズ355ml





ディカフェ コスタリカ ハシエンダ アルサシア®


一部店舗限定


シトラスとミルクチョコレートの風味、はじけるような酸味が特徴のカフェインレスコーヒー


スターバックスの自社農園である、コスタリカのハシエンダ アルサシア農園で栽培されたコーヒーです。



お取り扱い店舗一覧 ←リンクしてます



お取扱い:店舗 オンラインストア


Whole Bean(250g)¥2,592



リワードeチケットを使って引き換えたリザーブのコーヒーです爆笑

引き換えたと言っても、2592円を756円引きでお得に買えたって感じですがあせる

少なくともここ数年、スタバのディカフェはハウスブレンドしかないと思っていたので、この

ディカフェ コスタリカ ハシエンダ アルサシア®

の存在を知り、更に味の方向性がかなりラテ好みのようだったので、いつか飲んでみたいと狙ってましたニヤリ


季節的にアイスで飲むことが多かったですが、残り少なくなってきた今、味を忘れないうちに書き留めておこうと思います♪



商品説明のところにある、シトラスとチョコレートの風味…

カスタムでシトラス果肉を追加するくらい、シトラスは好きだし何となく感じ取れますがチョコレートの風味ははてなマークはてなマークはてなマーク(ワカラナイ…)


はじけるような酸味

これは…すごく納得しましたチュー

ラテは元々酸味がしっかりとあるコーヒーの方が好きなので、もう願ったり叶ったりで笑い泣き

クセが強い味とも言えるので、好みが分かれるのかもしれませんが、ラテは結構ハマっております 笑



限られた店舗でしか買えないのが問題なのと、結構いいお値段のコーヒーですが、リワードeチケットを利用してのリピはアリだと思ってます♡

ディカフェではありますが、酸味がしっかりしていてインパクトのある味がお好みの方は試してみる価値はあるかと思います照れ

それにしても、スタバのディカフェはほんとに美味しいですねラブ



参考までに

Whole Bean(250g)¥2,592

Whole Bean(250g / 専用ボックス付き)¥2,808

の二種類があり、お近くに販売店舗が無い場合はオンラインでも買えますが、Whole Bean(250g)は現在在庫切れ、Whole Bean(250g / 専用ボックス付き)も残りわずか(△)です ←リアルタイムの在庫状況も確認出来ます




書いてたら、やっぱり今飲んでるのが空になる前にストックが欲しいなって思い始めましたてへぺろ

先日のダブルスターのお陰でスターもずいぶんたまった気がしますが、考えたらまだもらえたのは通常分だけですよねびっくり

これにボーナス分のスターが加算アップされるのを見越して、近々またリザーブ取り扱い店舗を覗いてみようかなぁドキドキ




…だって、飲み切って味を忘れかけた頃に探しに行って、巡り会えなかったらショックですもんねえーん







【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 年賀状・喪中はがきの印刷なら【ネットスクウェア】

早いもので、今年ももう10月ですね