れー坊退院!みー坊の可哀想な話に全俺が泣いた。 | \BABY坊s/双子育成日記

\BABY坊s/双子育成日記

2歳男女双子+3人目妊娠中

こんばんは。

唇唇本日の双子唇唇
生後1y9m13d(652d)
修正1歳8ヶ月

第一子:れー坊♂1698g
第二子:みー坊♀1954g
34週で産まれた
ミックスツインズヒヨコヒヨコ



れー坊、ご帰還〜キラキラ




入院日数7泊8日でした。

5日目に点滴が外れ、
7日目に酸素が外れ、

8日目朝の回診で
「よし、退院しよっか!」と。



「意外と短く済んで良かったね」
と医師には言われましたが、、、



短くはないニヒヒ



「何日とは言わないけど
ワンクッション置いてから
保育園行かせてねOK

と言われたので

退院の翌日は自宅で過ごして
翌々日から集団生活に戻りました。

(RS長いわまじで。笑
まさかの手足口病より長いし重症。)



久々のご帰還に一番喜んだのは
やっぱり相棒ちゃん、みー坊ラブ



れー坊がいない間も
ずーっと「れー坊」と名前を呼び続け

一人で行ってた保育園では
れー坊はいないと分かってるのに
散歩のときにれー坊の分まで
帽子を用意して落ち込んだり(先生談)

夜中に寝ぼけながら呼んだ名前は
「マ〜マ〜!」ではなく



「れ〜坊〜えーんえーんえーんアセアセ



どんだけ好きなん?笑



じゃれ合いが激しいwww




本当にみー坊頑張ったと思います。

私自身も入院期間中は
7:30〜20:00まで病院にいたので

みー坊の寝ているうちに家を出て
彼女が寝た後に帰宅という生活。


何日もママとまともに
コミュニケーション取れず
寂しい思いをしているみー坊を
可哀想に思ったパパが
週末は動物園に連れて行ったんだけど

背格好が私に似ている女の人を見つけ
「ママ〜!」と駆けて行ったんだけど
私じゃないと分かった途端
泣き出してしまったんだとか。


その後もお土産屋さんに行ったら
子供がみんなママと来てるのを見て
寂しくなったのか大泣きしちゃったと。



ナニソレカワイソウジャン笑い泣き



みー坊が不安定になるだろうって
予想はしてたんで
(みー坊が入院したときは
れー坊が不安定になったので→)

ちょっとはみー坊との時間も
作りたかったんですが、、、

れー坊がやっぱりかわいそうで滝汗



まだ小さいのに
夜、一人病室に残されて
不安だっただろうと思います。

20時には寝かしつけてから
帰ってましたが、
やっぱり夜中よく起きてたみたい。

朝行くと大体、不機嫌でした。笑

「寝るときまでいたくせに
起きたらいねーじゃねーかイラッ

みたいなw


朝行ったら、おしりふき全部出し!
こんな惨状だったこともw



そんなこんなでしたが、
今回入院したことで

初めてれー坊と二人きりで
がっつり過ごせました。

大体、みー坊の方が病弱で
病院に連れて行くことが多いので
(女の子体強い説どこ行った?)

れー坊と二人きりになることが
ほとんどなかったのです。

そういう意味では良かったかなニヤニヤ



でもやっぱり双子は双子!
ずっと一緒がいいね!




今度の休みは家族全員で
動物園リベンジする予定ですラブ

みー坊、
今度は悲しい顔はさせないぜハート






それにしても7月末の手足口病から
病気続きな気がする。

1週間丸々保育園行けたの1回だけ。

やっぱり保育園行き始めの
1年は感染症もらいまくりですね。

まあ早産児だし双子だし1歳児だし
仕方ないですかね真顔


2人とも本当にお疲れ様。
しんどい思いいっぱいさせてごめん!

ママの社会復帰に協力してくれて
ありがとうね。



皆様もご自愛くださいねラブラブ