妊娠悪阻で入院 | \BABY坊s/双子育成日記

\BABY坊s/双子育成日記

2歳男女双子+3人目妊娠中


お久しぶりです。



双子は1歳11ヶ月になりましたウシシウシシ

ますます意志がはっきりしてきて
言葉も出るようになったので
人間同士みたいな会話が出来ます。
まあ元から人間なんすけど。



私「何飲む?」
双子「にゅうにゅう(豆乳)」
私「おっけー」


私「今日これ着て」
双子「いやじゃ〜」
双子「こっち(半袖持ってくる)」
私「ダメ、寒いから」
双子「いやじゃ〜」
私「下に長袖着るならいいよ」
双子「いやじゃ〜〜〜!」
私「めんどくせ(←本音!)」



私「はい、みー坊のエプロン(ピンク)」
みー坊「いやじゃ。こっち!(青い方)」
私「青いのはれー坊のでしょ」
みー坊「あお!」
私「えーじゃあれー坊ピンクでいい?」
れー坊「うん」
私「いいんかーい!」



みたいな感じで
毎日楽しくやってます。




いえ、
やってました…!!!



というのも
10月下旬に妊娠が発覚しまして
そこからあれよあれよという間に
つわりが悪化し、、、

飲食も一切出来ず
起き上がることも難しくなり
脱水なのか頭痛もすごくて

今現在、妊娠悪阻で
入院しています笑い泣きhahaha



病院を受診した時には
・体重が5%以上減少
・ケトン体(4+)
・1日排尿回数2回以下

ってことで入院になりました。



双子のお世話は
同居している義家族に
お願いしています。

ありがたいと同時に
迷惑を掛けて申し訳ない。。。



次は単胎妊娠です。
今はおそらく7週〜8週です。

今回は完璧な自然妊娠なのですが
何しろ生理不順で排卵日が迷子で
まだ予定日も決まっていません。



正直、自然妊娠出来るとは
全く思ってなかったので
今回の妊娠は予定外でした。

「3人目、欲しいね」と
主人とは話していたんですが
積極的な妊活は出来ていませんでした。

だから妊娠が判明したときは
ひたすらビックリ!!!

そして
最近の謎の全身倦怠感はコレか!
と納得しましたぼけー



今はまだ全然、
妊娠の喜びを感じられません。

とにかく悪阻がつらい。
嘔吐恐怖症なので
毎日がつらいです。



この前なんか主人に向かって
「もうやめる堕して私も死ぬ」
と言って大号泣。

何やってんだ母親のくせに。
って感じです。

もう早々にホルモンに
踊らされていますアセアセ



そして脱水と寝たきりの影響か
血栓の値が高いと言われて
週明けに精密検査だそうです。

何ともないといいなあ。



今週末は即位パレードが
ありますね。
晴天みたいで良かったです照れ

皆様良い週末を。