2022年3月25日我が家にお迎えした11歳の秋田犬の女の子
名前は飼い主さんだったおじいさんがつけてくれた可愛い名前♪ななちゃん♪人懐っこくていつもしっぽふりふり、幸せ運ぶほっこり笑顔の女の子♪我が家に来て2ヶ月で骨肉腫が判明してしまいましたが、治療しながらもその愛くるしい笑顔で幸せの風をいっぱい吹かせてくれました。最期は穏やかな笑顔のまま、その年の9月7日永眠しました。

 

 

今日は

ななちゃんの

うちの子記念日

 

 

2年前の今日

ななちゃんは

うちにやって来た

 

 

桜が咲きはじめた

春の日

たんぽぽが似合う

ななちゃんは

うちの子になった

 

 

 

 

あの日のことは

忘れない

 

 

 

 

 

未来が

 

キラキラしてた

 

 

 

 

ななちゃんと

お目目が合うだけで

 

私の顔も心も

ほころんだ

 

 

 

 

ななちゃんが

そこにいるだけで

 

お部屋の空気が

温かく揺らいでいた

 

 

 

 

大きな

ななちゃんの体に

両手いっぱい広げて

抱きつくのが

幸せだった

 

 

大きなお手手

にぎにぎするのが

大好きだった

 

 

お茶目で

赤ちゃんみたいに

甘えん坊さんで

 

 

 

 

優しくて

でも

とっても芯が強くて

 

 

たまに見せる

頑固ちゃんが

可愛くて

 

 

テヘっと笑ったお顔は

一瞬にして

私達の心に

幸せの風を

吹かせてくれた

 

 

どうして

ここにいないんだろう

 

 

どうして

こんなに早く

いなくなっちゃったんだろう

 

ななちゃんは

 

そらの思い出を

温かい

幸せ色にして

 

駆け足で逝ってしまった

 

 

花

 

 

ななちゃんを

お空に送った後の帰り道

 

目の前に

虹が架かったこと

忘れない

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時も

やっぱり

私と主人の周りは

幸せの風が

吹いていた

 

 

最後まで

幸せの風

いーっぱい吹かせて

旅立っていった

 

 

花

 

 

今年も

ななちゃんが

うちの子になった

桜の季節が

やってくる

 

ななちゃんが

うちの子になった年は

 

一緒にお花見できなかった

 

でも

 

来年があると

信じてたから

 

「来年は一緒に

お花見しようね♪」って

 

このお約束は

叶うことがなかった

 

はじめての

うちの子記念日も

 

ななちゃんは

私のそばにいなかった

 

今日は

二回目の

うちの子記念日

 

お空にいる

ななちゃんの

 

大切な大切な

うちの子記念日

 

 

花 花 花

 

 

ななちゃんと

見るはずだった桜

 

そらと

見れないかもしれない

そう言い聞かせながら

 

見れるかもしれないに

いつしか変わり

 

心の底に沸いた想いが

叶って

 

最後の最期の年も

一緒に見ることができた桜

 

毎年

様々な想いと共に

見る桜

 

 

桜

 

 

今年の桜

早く

咲かないかなぁ

 

だってね

 

今年は

 

満開の桜の中から

そらとななちゃんが

 

ここにいるよって

 

にっこりニコニコ気づき

 

笑ってくれる気がするから

 

ほらブルー音符

 

 

こんな風に

ふたりで

 

 

 

 

ムサコジビビさんから

 

心残りがなくなりますように…と

 

温かいお言葉とともに

届けていただいた

桜コラージュです

 

ありがとうの気持ちを込めて

 

 

桜